1. トップ
  2. 恋愛
  3. パワハラを会社に報告しようとすると…なぜかその場にいた同期から呼び出しが!?⇒私「顔も見たくない」

パワハラを会社に報告しようとすると…なぜかその場にいた同期から呼び出しが!?⇒私「顔も見たくない」

  • 2024.2.24
  • 9094 views

飲み会ではお酒が入り、いつもよりオープンになることで口走ってしまった!なんて経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。 なかには、口走ってしまったばかりにトラブルに巻き込まれてしまう人も……。 今回は、ブラック企業の裏事情を描いたゆうこ(@yuyuyuko0202)さんの実体験漫画『ブラック企業の事情』をご紹介します。

パワハラを無かったことに……

ある日、同じ部署の同期さんちゃんに、通販営業部との飲み会に誘われたゆうこ。 通販営業部の売上低迷とミス連発の影響で、残業続きのゆうこは飲み会を断ります。 翌日、飲み会に行ったさんちゃんは泣きはらした顔で出社。 さんちゃんはお酒の席で悪口を言ってしまい、野村さんからパワハラ&セクハラを受けてしまいました。 ショックを受けていましたが、その後、会社に報告しようと決意! しかし、そんな矢先、通販営業部にいる同期の中田君からメッセージが届き……?!

同期がなぜか必死になり……

恋愛jp
恋愛jp

押しに負け……

恋愛jp

野村さんに再会し……

恋愛jp

納得いかないものの……?

会社にセクハラとパワハラを受けたと報告する気だったものの、突然、気が変わったさんちゃん。 その理由は、野村さんが謝罪に続けて「なかったことにしてほしい」と牽制してきたことや、同期にまで口止めされたことが関わっていました。 その後、異常な職場環境だと気がついたゆうこさん。さすがにこの職場は生理的に無理だと感じるのでした……。 パワハラをもみ消そうとする他部署の社員たち……あなただったらこんなとき、どう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@yuyuyuko0202) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる