1. トップ
  2. どうぶつ
  3. 26万回再生!「絶対に開けたい赤ちゃん」VS「絶対に開けさせたくないニャンコ」戦いの結末は!?

26万回再生!「絶対に開けたい赤ちゃん」VS「絶対に開けさせたくないニャンコ」戦いの結末は!?

  • 2024.12.31

ニャンコと赤ちゃんの間で、とあるバトルが勃発!?扉を開けたい赤ちゃんと、阻止するニャンコの“絶対に負けられない戦い”に注目です!

開けたい! 開けたいよぉ〜

何度止められても…

引き戸に手を伸ばし、開けようと試みる赤ちゃん。


すると……

隣に座っているニャンコが、やさしく赤ちゃんの手を下ろします。

しかし、それでもあきらめない赤ちゃん。

もう1回チャレンジ!

なんとか引き手に手が届きましたが、またもやニャンコに阻止されました!

ニャンコの妨害に負けじと何度もチャレンジするものの、そのたびに止められてしまいます。

最後はニャンコの勝利!? あきらめたように、ニャンコを見つめる赤ちゃんなのでした。

ニャンコにとって、赤ちゃんはまるで自分の子どものような守るべき存在なのかもしれませんね♪ 互いに一歩も譲らない姿勢が力強くも、ほほ笑ましい……!


好奇心旺盛な赤ちゃんと辛抱強く見守ってくれるニャンコの成長が、これからも楽しみですね。

※ネコ科の動物にはトキソプラズマ ゴンディという原虫(寄生虫)が寄生していて、ほとんどの哺乳類や鳥類に感染すると言われています。妊娠中に初めて感染した場合には、トキソプラズマ原虫が胎盤を通じて胎児へ移行し、先天性トキソプラズマ症を発症する場合があるので注意しましょう。

画像提供・協力/@chorota.gramさん


監修者・著者:助産師 松田玲子

医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる