1. トップ
  2. レシピ
  3. 男性「何だよこれ…」全身を覆う“蕁麻疹”に違和感。慌てて病院に行くと⇒医者「原因がわかりました」男性「え…」

男性「何だよこれ…」全身を覆う“蕁麻疹”に違和感。慌てて病院に行くと⇒医者「原因がわかりました」男性「え…」

  • 2024.2.24
  • 19178 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

医者が長年発見できなかった病気の原因

幼い頃から常に原因不明の体調不良に悩まされていた主人公。 どこの病院でも“心因性のもの”と言われ、これといった原因は見つからず…。 そんなある日、主人公の体にある異変が起きます。 全身に蕁麻疹の症状が出て、思わず「何だよこれ…」と驚愕する主人公。

病院に…

出典:エトラちゃんは見た!

今までなかった症状のため、すぐさま病院で検査してもらうことに。 すると医者から「原因がわかりました」と告げられます。 そして、蕁麻疹と長年原因不明だった体調不良の原因が判明したのです。

ここでクイズ

蕁麻疹の原因とは? ヒント! 主人公がいつも食べていた「ある食品」が原因でした。

米アレルギー!?

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「米アレルギー」でした。 実は生まれたときから米アレルギーを患っていた主人公。 長年悩まされていた体調不良の原因を、ようやく知ることができた主人公でした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる