1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 株に失敗した義弟「助けてくれないなら人生を終わらせる」→お金を貸した結果【体験談】

株に失敗した義弟「助けてくれないなら人生を終わらせる」→お金を貸した結果【体験談】

  • 2024.2.24
  • 4184 views

私の義弟はプライドが高いだけで、何をやっても長続きしません。定職に就かず、あれこれ言い訳をしながら転職を繰り返していました。

調子がいい義弟

義弟は、少し前に株に手を出したら大成功したようで、「これを仕事にする」と自慢していました。しかし、続けているうちに失敗を繰り返し、ついに投資金がなくなったとのこと。そのため、夫に「お金を貸してほしい」と頼んだようですが、私は反対しました。

仕方なくお金を貸した親族

他の親族も私と同じように反対すると、義弟は、「誰も助けてくれないなら人生を終わらせる」と大騒ぎ。すると、夫や親族は「仕方ない」と言って、義弟にお金を貸してしまったのです。その後、やはり株は失敗したようで、貸したお金が戻ってくることはありませんでした。

悪気のない義弟

それなのに義弟は悪びれる様子もなく、何もなかったかのようにわが家へやってきます。私の怒りは頂点に達して、二度と顔を見たくないと思いました。

まとめ

この1件で、親族だとしても安易にお金を貸すのは良くないと思いました。そして、人は努力してこそ立派な大人になれるということを学びました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

文/haruka

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


ウーマンカレンダー編集室

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる