1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親友の結婚式当日…突然“別室”に連れていかれた女性!?スタッフ「こちらに来ていただきます」女性「え…?」

親友の結婚式当日…突然“別室”に連れていかれた女性!?スタッフ「こちらに来ていただきます」女性「え…?」

  • 2024.2.24
  • 8002 views

皆さんは、まさかのトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「親友の結婚式」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

親友からの結婚報告

幼稚園のころから仲がいい親友から結婚の報告を受けた主人公。 結婚式での友人代表スピーチをお願いされ、緊張しながらも楽しみにしていました。 そして結婚式当日、会場で受付をしようとすると…。

止められてしまった

出典:モナ・リザの戯言

会場のスタッフから止められて「あなたの席はございません」と言われました。 主人公が「え…?」と困惑していると「こちらに来ていただけますか」と室に連れていかれてしまい…。 スタッフによると、すでに主人公を名乗る人物が受付を済ませていると言います。 さらにその人物は「招待状が入ったかばんを盗まれた」と言って受付を通過したようで…。 主人公がその招待状を持っていたため、窃盗犯扱いされてしまったのです。 スタッフに説明しても信じてもらえず、主人公は警察署に連行されてしまうのでした。

読者の感想

大切な親友の結婚式で窃盗犯だと疑われるなんてとんだ災難でしたね。 主人公だと偽って結婚式に出席しようとした人物はなにが目的なのでしょうか。 (20代/女性)
親友の結婚式に出れなくなってしまった主人公がかわいそうでした。 主人公を名乗る人物が何者なのか、何が目的なのか気になります…。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる