1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義姉の子の七五三で…義母「30万円用意しなさい!」嫁「はあ?」⇒夫に相談した結果…

義姉の子の七五三で…義母「30万円用意しなさい!」嫁「はあ?」⇒夫に相談した結果…

  • 2024.2.24
  • 3186 views

皆さんは、義家族との関係は良好ですか? 今回は「義姉の子どもばかりをかわいがる義母」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部)

義姉の子どもばかりをかわいがる

夫と2人の子どもと暮らす主人公。 主人公の子どもを蔑ろにして、義姉の子どもばかりをかわいがる義母にウンザリしていました。 そんなある日、義母から義姉の子どもの七五三をやると連絡がきます。 義母はお祝い金として「30万用意しなさい!」と言ってきました。 あまりの高額に「はあ?」と絶句する主人公。 その日の夜、夫に相談するも「お祝いなんだから」と義母の肩を持ちます。

夫の主張に呆れる

主人公は、義母や義姉から七五三のお祝いどころか、出産祝いすらもらっていませんでした。 そのことを夫に伝えると「その仕返しにお祝いはしないのか?」と非難されてしまい…。

出典:YouTube「Lineドラマ」
出典:YouTube「Lineドラマ」

夫の主張に「何でそういう発想になるのよ」と呆れる主人公。 「30万円払うなら自分の子どもたちに使いたいよ」と猛抗議しました。 しかし主人公の必死の主張にも夫は聞く耳を持たないようで…。 夫は「これ以上文句を言うなら、俺にも考えがある」と意味深な発言をしてくるのでした。

読者の感想

出産祝いすらもらっていない義姉の子どもに高額なお祝い金を支払う必要はないと思います。 主人公や自分の子どもたちのことを考えずに、義母や義姉の味方をする夫に腹が立ちました。 (40代/女性)
出産祝いをくれなかった義母から、高額なお祝いを要求してくるのは非常識ですよね。 自分の子どもに使いたいという主人公の気持ちにとても共感しました。 (20代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる