1. トップ
  2. グルメ
  3. 【八幡東区】ホテルグルメと焼菓子が人気のショップからイチゴソフト登場!

【八幡東区】ホテルグルメと焼菓子が人気のショップからイチゴソフト登場!

  • 2024.2.24
  • 2230 views

こんにちは!リビングふくおか・北九州Web地域特派員の兎丸です。暖かかったり、寒かったり、不安定なお天気が続きますが、あちこちで見かけるイチゴに春を感じる季節になりました。

千草ホテルがプロデュースする「6kozzy(シックスコージー)」でも、可愛らしいイチゴのソフトクリームが登場したと聞き、さっそく行ってみましたよ。

千草ホテルの一角にある、赤い幌が目印のショップ

2022年に千草ホテルの一角にオープンした「6kozzy」。よそではなかなか味わえないホテルメイドの冷凍グルメとチーズケーキの店として人気のショップです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

まるでケーキ屋さんのような外観

店内にはたくさんの冷凍庫が!中には千草ホテル洋食料理長・荒木シェフ監修のピザやキッシュ、パングラタンなどのグルメほか、チーズケーキなどの焼き菓子が並んでいます。

出典:リビングふくおか・北九州Web

店内の様子

「血の味がする!」でお馴染みの、北九州銘菓「鐵平糖(てっぺいとう)」も千草ホテルがプロデュースしたもの。試食もできるので、ぜひ試してみて!

出典:リビングふくおか・北九州Web

北九州市民なら一度は味わっていただきたい

このほかにも、北九州ならではの「堅パン」やお茶などがあり、お土産におすすめです。

出典:リビングふくおか・北九州Web

まるで鉄!?「堅パン鐡」

最近のおすすめは、佐賀県の平川農園から届く「苺ピスタチオショコラ」。いちご農園だからできる濃い〜苺のチョコで、見た目も鮮やかです。ホワイトデーにも喜ばれそうですね。

出典:リビングふくおか・北九州Web

平川農園の「苺ピスタチオショコラ」

期間限定でカヌレがお得!

そして、外はカリッ、中はモチッとした食感が楽しめる「カヌレ」。北九州産のミツロウを使ってひとつひとつ丁寧に焼き上げています。なんとこのカヌレを期間限定価格「3個600円」「5個1000円」で味わうことができます。売り切れる前に買いに走ることをおすすめします。(3月下旬くらいまで※予告なく終了することがあります)

出典:リビングふくおか・北九州Web

カリカリとモチモチの食感がたまらない「カヌレ」

さらに、大人の味のスイーツがこちら。「貴腐ワインマスカットレーズン」は、オーストラリア産「マスカットレーズン」をフランス産「貴腐ワイン(甘口デザートワイン)」に漬け込んだ華やかな薫り高いレーズンで、1粒食べると止まらないので要注意!

出典:リビングふくおか・北九州Web

1度食べるとトリコになること間違えなし!

毎週月・水・金曜は八幡西区のパン屋さん「木輪」のパンが並びます。どれも美味しそう。

出典:リビングふくおか・北九州Web

月・水・金曜は「パンの日」

定番のチーズケーキはベイクドチーズ・バスクチーズ・チーズテリーヌの3種類。どれも濃厚で食べ応えがあります。ミニサイズもあるので、食べ比べしてみるのもいいですね。

出典:リビングふくおか・北九州Web

バスクチーズケーキ

かわいいイチゴちゃんがひょっこり

さて、お待たせしました。春限定のソフトクリームがこちら。「よつぼしイチゴソフト」(648円)。イチゴは、糖度が高くフレッシュな味わいが人気の品種「よつぼし」を使用。うきは市の松野牧場の牛乳で作られた濃厚ソフトと甘酸っぱいイチゴは相性バツグンです。ひょっこりのぞいたイチゴちゃんの白い部分はホワイトチョコレート。プラス108円でイチゴちゃんのおかわりもできますよ。

期間限定(3月下旬くらいまで※予告なく終了することがあります)の春らしいソフト。ぜひ食べてみてくださいね!

出典:リビングふくおか・北九州Web

かわいらしいイチゴちゃんが乗った「よつぼしイチゴソフト」

頑張った自分へのご褒美や、ちょっとした手土産など、行けば何かが見つかる6kozzy。スタッフさんの想いが伝わる手書きのポップやインスタで新商品をチェックしてみて!

出典:リビングふくおか・北九州Web

6kozzy ◆北九州市八幡東区西本町1-1-1 千草ホテルB1F ◆TEL 093-671-1131 ◆営業時間 11:00-19:00 ◆定休日 なし(年末年始を除く) https://6kozzy.com/ インスタグラムはこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる