1. トップ
  2. ヘア
  3. 美容師になりたてで不安と緊張の日々…→「あなた、なりたて?」担当した女性客から思いがけない言葉が!?

美容師になりたてで不安と緊張の日々…→「あなた、なりたて?」担当した女性客から思いがけない言葉が!?

  • 2024.2.24
  • 8140 views

人との接する時に、心が温まる瞬間に出くわしたことはありますか? 今回MOREDOORでは、人の優しさに触れてほっこりしたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Rさんの場合

恋愛jp

私が美容師でスタイリストになりたての頃の話です。 まだスタイリストになりたてだったため不安と緊張の日々でした。 そんなある日、新規で40代女性のカットに入らせていただきました。 ある程度カウンセリングをしてヘアスタイルも決まってカットしようとした時、「あなたスタイリストになりたて?」と聞かれました。 私は自分のカウンセリングが駄目だったかなと思い慌て「すみません」と言いました。 すると女性から思いがけない言葉を言われました。

どのような言葉でしたか?

その女性からは「私の髪の毛あなたの好きにしていいから自信持って」と。 その言葉のおかげで緊張がとけ、落ち着いて接客する事ができました。 嬉しかったです。

この経験からどんな世の中になってほしいですか?

新しい事を始めようと頑張っている人を、あたたかい気持ちで見守ってあげられる世の中になってほしいです。 (31歳/美容師)

心温まる対応に……

Rさんはスタイリストの時に担当した女性の言葉のおかげで、緊張がとけたようです。 心に残る温かな出来事を忘れずに、将来振り返った時にも喜びと感謝で満たされるよう、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいですね。 ※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる