1. トップ
  2. グルメ
  3. 飲食店でお祝いのケーキを頼んだ後日…店員「申し訳ございませんでした!!」店員から謝罪が!?⇒予想外の事態に客「へ…?」

飲食店でお祝いのケーキを頼んだ後日…店員「申し訳ございませんでした!!」店員から謝罪が!?⇒予想外の事態に客「へ…?」

  • 2024.2.24
  • 7203 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

行きつけの店で

義両親が銀婚式を迎えるということを知った主人公。 お祝いに、主人公夫婦の行きつけの店に招待することにしました。 デザートにはお祝いのプレートを乗せたケーキを出してもらったのですが…。 「銀婚式」が「金婚式」となっているハプニングが発生。 しかし、それを含めて和気あいあいと銀婚式を祝うことができました。 しかし翌日…。

お店からの電話

lamire
出典:lamire

お店から突然電話があり謝罪を受けた主人公。 昨日一緒に食事をした夫の姉が、再度お店を訪れ、ケーキのプレートの文字が間違っていたことに対してクレームを入れたというのです。 「そんな歳に見えるのか」と義両親も怒っていると言われたと聞いて、主人公は焦ってしまい…。

ここで、問題です!

お祝いが終わった後、店員から電話で謝罪を受けた主人公。この後、どうしたでしょうか?

ヒント

事実を確認したいと思った主人公は、まずある人に連絡しました。

正解は…

lamire
出典:lamire

正解は「夫に確認した」でした。 夫に確認したところ、誰もクレームは入れていないはずとのことで…。 義姉が勝手に何かクレームを言ったのではないかと考える夫婦なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる