1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見える?あなたの恋愛のマンネリ度がわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたの恋愛のマンネリ度がわかる【心理テスト】

  • 2024.2.24
  • 1349 views

恋愛中というと、人生の中で、相当にキラキラした時間のように感じられます。あなたもそうだったのではないでしょうか。ただ、付き合いも長くなると、だんだんマンネリ化してきてしまい、相手が前よりもくすんで見えてしまったりするのではないでしょうか。あなたの恋愛はどのくらいマンネリになっているか探って見ましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

  1. マリブランプ
  2. 帽子
  3. ねじ
  4. スノードーム

1.マリブランプに見えた人は「マンネリ度40%」

図形がマリブランプに見えた人は、恋愛のマンネリ度が40%とやや低めかもしれません。あなたはまだ恋愛に対して、それなりにキラキラした気持ちを持ち続けることができているのではないでしょうか。まだふたりの時間に、それほど飽きたりつまらなさを感じたりはしていないようです。

この選択肢を選んだ人は、あたたかく穏やかな性格をしていそうです。あまり刺激を好まず、日々安定して過ごしていたいという気持ちが強い人でしょう。恋愛も、他から邪魔が入ったりするようなハラハラドキドキするような恋愛よりも、一緒にいて穏やかな気持ちになれるような恋愛を求めがちではないでしょうか。

そのため、恋愛がかなり長続きしやすい傾向はありそうです。何年も同じ人と付き合うことが普通なのではないでしょうか。側から見れば、マンネリに感じられる日々であっても、あなたにとってはそれほどマンネリではないのかもしれません。だからこそ、長く恋愛が続いてもマンネリ度があまり上がることがないのではないでしょうか。

2.帽子に見えた人は「マンネリ度60%」

図形が帽子に見えた人は、恋愛のマンネリ度が60%とやや高めかもしれません。あなたは恋愛に対して、少々マンネリ感を感じ始めているところなのではないでしょうか。相手と別れて別の人と恋愛したいというところまではいっていないかもしれませんが、少し最初のころのような強い思いを感じられなくなっていそうです。

この選択肢を選んだ人は、思慮深く、とにかくいろいろなことを深く考えてしまいやすいところがありそうです。恋愛も感情よりも頭で考えてしようとしてしまいがちではないでしょうか。だからこそ、あなたの中でマンネリを感じていても、そんなふうに感じるのはいけないと考える部分もあるのかもしれません。

おそらくマンネリにならないために、いろいろな工夫をする人でもあるでしょう。旅行を計画してみたり、いつもは行かない場所へ出掛けてみたり、サプライズを仕掛けてみたりと努力はしているはずです。ただ、もしかすると本当に必要なのは、相手とじっくり話す時間なのかもしれません。お互いの気持ちや考えをもっと知ることがマンネリ感の打破につながるのではないでしょうか。

3.ネジに見えた人は「マンネリ度80%」

図形がネジに見えた人は、恋愛のマンネリ度が80%とかなり高めかもしれません。あなたは恋愛に対して、相当にマンネリ感を感じてしまっているのではないでしょうか。他に出会いがあれば、今の恋愛を終わりにしてしまう可能性もありそうです。そのくらい、相手と過ごす時間に飽きてきてしまっているのかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、刺激を求めやすいところがありそうです。恋愛も他から邪魔が入ったりするなど壁があればあるほど燃えがあるのではないでしょうか。平穏で、安定した恋愛はすぐに飽きてしまいそうです。だからこそ、あなたの恋愛は実はあまり長続きはしていないのではないでしょうか。

あなたの場合、一度マンネリ感を感じ始めてしまうと、なかなか気持ちが戻らないかもしれません。あなたにとって、相手の安定感がどうにも退屈に思えてしまっているのでしょう。ただ、安易に別れるのではなく、いま一度相手のことをよく見てみるといいかもしれません。あなたが知らない一面をまだまだ持っている可能性はありそうです。

4.スノードームに見えた人は「マンネリ度20%」

図形がスノードームに見えた人は、恋愛のマンネリ度が20%とかなり低めかもしれません。あなたは恋愛に対して、まだまだキラキラした気持ちを持ち続けている状態ではないでしょうか。マンネリとはほど遠い状態にありそうです、恋愛が始まったばかりなのかもしれませんし、まだ始まってすらない可能性もあるでしょう。長く続いているのであれば、それはとてもすごいことかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、夢見がちで恋愛にのめり込みやすいところがありそうです。一途ですし、一生懸命なところがある人ですので、恋愛中は恋愛一色になってしまうのではないでしょうか。何をしていても一緒にいることが幸せで楽しいと感じてしまうような状態に陥りやすいかもしれません。

そのため、あなたにとってフィットする人が相手であれば、ずっとそういう気持ちを持ち続けることもできるのではないでしょうか。つまり、あなたがマンネリを感じるのは、相手があなたにフィットしていないせいということでしょう。マンネリを強く感じるときは、次の恋愛へいくことも考えてみてもいいのかもしれません。

著者:aiirococco

元記事で読む
の記事をもっとみる