1. トップ
  2. スキンケア
  3. 英語で【背もたれ】は何て言う?「背もたれにもたれる」などの英語もご紹介

英語で【背もたれ】は何て言う?「背もたれにもたれる」などの英語もご紹介

  • 2024.2.23
  • 12988 views

椅子の【背もたれ】は英語で何て言う?

「背もたれ」は英語で【backrest】

ここで使われている[back]は「背中」を意味し、[rest]は「休む・休息」などを意味する英単語ですが、他にも「(物や足などを乗せる)台」という意味としても使う事が出来ます。

つまり、英語では「背中を乗せる台」というニュアンスで背もたれを表現する訳ですね。

例文として、「面接中に足を組んだり背もたれにもたれかかったりしないで下さい。」は英語で[Do not cross your legs or lean against the backrest during the interview.]などと言えばオッケーです。

この例文のように「背もたれにもたれる・背もたれによりかかる」は英語で[lean against the backrest]や[lean on the backrest]などと表現します。

合わせて、背もたれの高さや材質などにこだわる人には嬉しい【受注生産は英語で何て言う?】も下の関連記事からチェック!
※掲載内容はあくまでも一例です。同じ意味を持つ表現が複数存在する可能性がございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる