1. トップ
  2. 恋愛
  3. 外資コンサルなのに月給”1万”?それを知った妻「離婚しましょ」⇒1ヶ月後「あ、あの…」元妻からの”連絡”に返答した結果

外資コンサルなのに月給”1万”?それを知った妻「離婚しましょ」⇒1ヶ月後「あ、あの…」元妻からの”連絡”に返答した結果

  • 2024.2.23
  • 24040 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

月給を1万円と勘違いして離婚を言い渡してきた妻

仕事中に突然妻から「あなただましたのね!」と連絡がきた主人公。 何のことだか理解できずにいると、妻は主人公を詐欺師扱いしてきました。 とりあえず事情を聞くと、妻は主人公が転職先を偽っていると言い張ります。 確かに最近主人公は外資系のコンサルティング会社に転職していました。 しかし、妻はその事実を嘘だと思っており「無職!」と侮辱してきます。 根拠を尋ねると、妻は主人公の銀行口座を確認したようで…。 今月は1万しか振り込まれていないと言ってきたのです。 主人公は誤解を解こうと必死に説明しますが、妻は「離婚しましょ」と切り出し、半年前から浮気をしていたことを暴露。 その言葉に主人公も妻に愛想をつかし、主人公夫婦は離婚することになりました。

それから1ヶ月後のこと…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

それから1ヶ月後…。 慌てた様子の妻から主人公のもとへ「あ、あの…」と連絡がありました。 なんでもネットで主人公の記事を見たらしく…。 外資系のコンサルティング会社に勤めていることが真実だと知ったようです。

問題

さあ、ここで問題です。 離婚して1ヶ月後に妻から届いた連絡の内容とは?

ヒント

妻は主人公へある要求をします。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

正解は「復縁を求めるもの」でした。 妻は主人公を信じてあげられなかったことを謝罪。 そして「今なら信じられるわ!」と復縁を要求します。 連絡を返した結果、まさかの復縁を求められた主人公は絶句したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる