1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夜中に子どもが40度の高熱…病院へ行くと医師「風邪です」母親「よかった…」⇒しかし直後「大丈夫ですか!?」病院はパニックに

夜中に子どもが40度の高熱…病院へ行くと医師「風邪です」母親「よかった…」⇒しかし直後「大丈夫ですか!?」病院はパニックに

  • 2024.2.23
  • 49438 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

子どもが熱を出したので病院に行くと…

主人公は2歳の息子がいる専業主婦です。 夫は仕事が忙しく出張も多くて不在がちでした。 ある日、息子が40度の高熱を出してしまい、夜通しぐずり続けます。 やっと寝てくれたのは朝になってからで、主人公の疲労はピークに達していました。

寝る間もなく病院へ

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

その後、主人公は寝る間もないまま息子を病院へ連れていきます。 そして、医師から「風邪です」と診断を受け「よかった…」と安心すると…。

問題

さあ、ここで問題です。 安心したのもつかの間、主人公の身に起きた出来事とは?

ヒント

主人公の身体は限界に達していました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「倒れてしまった」でした。 医師が息子の病状について説明していると、急に倒れてしまった主人公。 居合わせた医師と看護師は「大丈夫ですか!?」と驚きますが…。 倒れたのが病院だったので、主人公はすぐさま担架で運ばれたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる