1. トップ
  2. 恋愛
  3. 公園へ遊びに行く息子を見送ると…「息子さんが…!」ママ友から”緊急の連絡”が入った!?→駆けつけた先で…【まさかの光景】に衝撃

公園へ遊びに行く息子を見送ると…「息子さんが…!」ママ友から”緊急の連絡”が入った!?→駆けつけた先で…【まさかの光景】に衝撃

  • 2024.2.23
  • 2930 views

皆さんは、子育てで思わぬ出来事に遭遇したことはありますか? 今回は子どもが1人で遊びに行ったときのエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:夏柴

息子が公園へ

主人公には小学4年生の息子がいます。 ある日、息子が1人で公園に遊びに行くと…。

電話がかかってきて…

出典:愛カツ

主人公のもとにママ友から電話がかかってきました。 電話に出ると、どうやら息子が滑り台の上から落ちたようです。 しかも顔から地面についてしまったようで、話を聞いた主人公は「ええ!?」と驚き、急いで公園に駆けつけました。 すると息子の友達が「しっかり!」「大丈夫だよ!」と声をかけ続けてくれていたのです。 そんな様子を見て、感動した主人公なのでした。

読者の感想

子どもはよく怪我をしますが、大きな怪我となると親も焦りますよね…。 主人公も突然の知らせに驚いたと思いますが、友達の行動には胸が熱くなりますね。 (30代/女性)
突然の連絡に焦ったとは思いますが、息子と友達の友情を目の当たりにして、主人公も安心したことでしょう。 息子の周りに優しい友達がいて、本当によかったです。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる