1. トップ
  2. グルメ
  3. マッサージ店で…寝た客を『後輩に押しつける』社員!?店長「見ていたよ」店長が続けた言葉に「…え?」

マッサージ店で…寝た客を『後輩に押しつける』社員!?店長「見ていたよ」店長が続けた言葉に「…え?」

  • 2024.2.23
  • 3814 views

皆さんは、職場の人間関係で困った経験はありますか?今回は「後輩に仕事を押しつける店員」にまつわる物語とその感想を紹介します。

仕事を押しつける先輩

マッサージ店で働き始めた主人公。 しかし教育係の先輩社員は、ろくに仕事を教えてくれませんでした。 そのうえ、主人公の休憩時間には先輩のマッサージをするよう指示をして…。 指導中に客が眠ると、残りのマッサージをすべて主人公に押しつけてきたのです。 主人公はあまり指導を受けられないまま、休憩時間も休みなく働き続けることになりました。 すると事実を知った店長が、先輩を問い詰めてくれて…。

激怒する店長

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

主人公に仕事を押しつけていたことを店長から指摘されても、認めようとしない先輩。 頑なに、主人公の練習に付き合っていたと言い張ります。 すると呆れた店長が「嘘ついても無駄。監視カメラで見ていたから」と告白。 先輩はその言葉に「え?」と絶句するのでした。

読者の感想

仕事をろくに教えられず、押しつけられてばかりなんてつらいですよね。 主人公の現状を知って、個室の様子をカメラで確認するなど対策をとってくれた店長がかっこよかったです! (20代/女性)
働き始めたばかりで仕事を教えてもらえなかったら困りますね…。 しかもバレないように仕事を押しつけて、注意されてもシラを切るなんて仕事に対して無責任な人だなと思いました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる