1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家の車を…私「まさかと思いますが…」「今乗ってます?」ママ友「ちょっと借りてるわ」⇒しかしこの後、ママ友が”激怒”する事態に!?

家の車を…私「まさかと思いますが…」「今乗ってます?」ママ友「ちょっと借りてるわ」⇒しかしこの後、ママ友が”激怒”する事態に!?

  • 2024.2.23
  • 5645 views

皆さんは、ママ友の行動に迷惑した経験はありますか? 今回は「人の車を無断で持ち出すママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。

新しい車

ある日、近所に住むママ友から「また新しい車買ったでしょ?」と聞かれた主人公。 どうやらママ友は、家の前にとまっていたお客さんの車を主人公一家の車と勘違いしているようです。 主人公はすぐに誤解だと説明するも、ママ友は聞く耳を持ちません。 さらにママ友は、自分に車を貸すよう要求してきたのです。 もちろん「お客様のですから」と言って、ハッキリと断った主人公ですが…。

1週間後

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

家の前にとめていたお客さんの車が見当たらず、ママ友に「まさかと思いますが…」と連絡した主人公。 主人公が「今乗ってます?」と問い詰めると…。 ママ友は悪びれもせず「ちょっと借りてるわ」と答えました。 しかもママ友は、10年ぶりの運転にもかかわらず、慣れない車で高速道路を走行していると言うのです。 あまりにも無謀なママ友の行動に、主人公は今すぐ車から降りるように注意しますが…。 3日後、不貞腐れた様子のママ友から連絡がきます。 ママ友はあの後、事故を起こしてしまい、大怪我を負ってしまったのです。 主人公が「まだ病院ですか?」と聞くと、ママ友は「何ヘラヘラしてんのよ!あんたのせいで散々よ!」と逆ギレしてくるのでした。

読者の感想

人の車を無断で持ち出しておきながら、まったく悪びれないママ友に衝撃です。 お客さんにも迷惑をかけることになり、主人公は災難だったと思います。 (20代/女性)
主人公の話を聞かず、勝手に車を借りていったママ友にはゾッとしました。 さらに事故を起こし、主人公のせいにしてくるとは無責任すぎますね…。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる