1. トップ
  2. 恋愛
  3. 親友のうそをSNSでさらす?結婚式をきっかけに大炎上した友人トラブル

親友のうそをSNSでさらす?結婚式をきっかけに大炎上した友人トラブル

  • 2024.2.23
  • 5051 views

この漫画は、あい(@Ai)さんのフォロワーであるあかねさんが経験した友達関係について考えさせられるエピソードです。親友のマキさんは、彼氏との旅行という理由で結婚式をドタキャン。さらにマキさんは、別の友人たちに、自分に都合のいいようにうそを並べていました。それによってあかねさんは、悪者になっていたのです。そのことを知ったあかねさん。友人のさとみさんに相談したところ激怒し、ドタキャンした時のマキさんのLINEを、SNSにのせようと提案してきたのでした。『結婚式直前!ドタキャン騒動‼』第10話をごらんください。

あかねさんがいうように、SNSに個人間のやり取りをさらすのは、別の問題を引き起こす危険があり、やりすぎな気もします。

しかし、そこまで踏み切ろうとするさとみさんには、あかねさんが知らない別のマキさんとのトラブルがあったようです。

どんな関係性でも「思いやり」を忘れない人付き合いを

結婚式をきっかけにして、さらに仲が深まるはずだった友達と予定外にも縁を切ることになってしまったという今回のエピソード。学生のころからどんなに仲が良くても、お願いされたことを守る責任は忘れてはいけませんよね。

幼なじみという関係性では、振り返れば多少の失礼な行動も許されてきたかもしれません。しかし、かつてそんな関係だったからといえ、大人になってもそのままとはいきません。以前のように仲が良くても、大人として常識と責任を持ち合わせた関係にアップデートしていく必要があるように思います。

「昔から仲がいい」ということにあぐらをかかずに、思いやりの心と常識を忘れないようにしたいですね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる