1. トップ
  2. グルメ
  3. 友人「同窓会の会場予約してくれない?」私「いいけど」当日会場に行くと→「なんでそんなことに…」同窓会で起こった”悲劇”

友人「同窓会の会場予約してくれない?」私「いいけど」当日会場に行くと→「なんでそんなことに…」同窓会で起こった”悲劇”

  • 2024.2.23
  • 3571 views

皆さんは、友人にだまされた経験はありますか? 今回は「同窓会の会場を予約した結果」にまつわる物語とその感想を紹介します。

同窓会の予約を頼まれ…

あるとき高校時代の友人に、同窓会に誘われた主人公。 しかし会場はまだ決まっていないようで、友人に「同窓会の会場予約してくれない?」と頼まれます。 主人公は「いいけど」と答え、友人の指示通り高級レストランを50人で予約。 そして当日会場に行くのですが、誰もきていません。 困惑した主人公は、すぐに友人に連絡をしました。 すると友人は「行かないよ?」と言い出して…。

わけが分からない…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

主人公が困惑していると、友人は「別の店で同窓会をする」と言います。 友人のあまりに身勝手な発言に、主人公は「なんでそんなことになるのよ!」と激怒。 しかし友人は悪びれる様子もなく「キャンセル代はお前が払っておけよ」と言い出し…。 困り果てた主人公は、自分で50人を集めて食事会をすることにしたのでした。

読者の感想

会場の予約をお願いしておいて別の店で同窓会をするなんて、友人の身勝手すぎる言動にイライラしました…。 キャンセル代も押しつけられ、主人公が不憫ですね。 (30代/女性)
幹事を主人公に任せたのに、ドタキャンした友人には絶句しました。 友人にだまされた主人公がかわいそうでしたが、なんとか人を集められたようでよかったです。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる