1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「県外から祖父母が来るから…」お出かけの様子を報告する彼氏。後日“知人のSNS”を見た結果…⇒彼の浮気心を刺激しないために【大事なポイント】

「県外から祖父母が来るから…」お出かけの様子を報告する彼氏。後日“知人のSNS”を見た結果…⇒彼の浮気心を刺激しないために【大事なポイント】

  • 2024.2.23
  • 6543 views

彼の浮気心を刺激しないために【大事なポイント】

浮気心を消すチャンスもありますし、逆に刺激してしまうNGな態度も存在します。 それでは、彼を改心させるポイントから見ていきましょう。

新鮮な関係を築く

「最近彼女との距離が縮まらず、浮気相手との会話に夢中になっていたら、気づいたら彼女の存在を忘れていた」(25歳/男性) 彼氏が冷たいと感じたとき、積極的にかまおうとするよりも、自分の時間を大切にすることが効果的です。 別々の時間を過ごすことで、関係が新鮮さを取り戻す可能性もあります。 この新たな関係構築が成功すれば、彼の態度も変わるでしょう。

彼女の魅力を再確認する

「浮気をしても、彼女とデートしてみれば、やはり彼女の魅力に気づくこともある」(26歳/男性) 一度浮気をしても、彼女と過ごした際に本当の幸福を感じることもあります。 その結果、浮気心が消えていくことも。 普段通りの態度を保ち続ければ、関係は改善される可能性が高いのです。 それでは、次に彼の浮気心を刺激してしまうNGな対応について見ていきましょう。

疑いの目を持つ

「怪しげな様子を見かけたり、LINEをこっそり確認されたりすると、彼女への信頼が揺らぐ」(29歳/男性) 彼が浮気をしているときに、疑いの目を持つことはNGです。 圧力をかけるよりも、信頼関係を築くことが重要です。

行動を制限すること

「浮気を疑われ、友達との付き合いを制限されると、苦痛を感じる」(25歳/男性) パートナーの行動を制限することは、彼をさらに遠ざける原因になります。 自由を奪われると感じた彼は、関係維持に疑問を持つようになるのです。

無関心な態度

「彼女が自分に無関心だと感じると、自然消滅もありかなと思ってしまう」(26歳/男性) 彼女の無関心は、浮気心を刺激する原因となります。 彼の視点からも彼女への関心を保つことが重要です。

あなた次第

どのような対応を取るかは、あなた次第です。 別れを選ぶか、関係修復を模索するか、慎重に考える必要があります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる