1. トップ
  2. グルメ
  3. [海田町]秘伝のタレに漬けこんだ大分の唐揚げが人気!「まる多弁当」

[海田町]秘伝のタレに漬けこんだ大分の唐揚げが人気!「まる多弁当」

  • 2024.2.23
  • 4467 views

こんにちは。三連休の始まりですね。2月は2回目の三連休ですね。 楽しみな予定があるときは、特に天気予報とにらめっこをするホオズキです。 今回は海田町にある、手作りのお弁当屋さん「まる多弁当」を紹介したいと思います。

どんなお店?

広島県安芸郡海田町寺迫にある「まる多弁当」 海田市駅より徒歩でおよそ30分の場所にあります。 大分生まれの店主さんが、こだわり抜いた大分の唐揚げ、とり天を作られています。 イベント会場等にもよく出店されているので、お店の名前をご存知の方も多いでしょうか。 こちらは、テイクアウト専門店です。

出典:リビング広島Web

駐車場はお店の前に2台分あります。 商品ができるまでの間、ベンチに座って待つことができます。

何といっても唐揚げ美味しい!

出典:リビング広島Web

こちらは大分唐揚げです。(大分唐揚げ(約6個)600円) 注文してから揚げてくださるので、サクッとジューシーな唐揚げです。そして、味付けが美味しい!ニンニクと醤油の味と香りが口の中いっぱいに広がります。 秘伝のタレに漬けこまれた鶏もも肉の唐揚げ、一度食べるとやみつきになります。 私と同じタイミングで買いに来られていた方も、こちらの大分唐揚げを3つ買われていました。 待ち時間にお話ししたのですが、唐揚げはここでしか買わないくらい好きと話されていました。

唐揚げタルタル

私のイチオシのメニューは「唐揚げタルタル」です。(唐揚げタルタル(約6個)650円)

出典:リビング広島Web

唐揚げだけでも、とっても美味しいのですが!タルタル付きは絶品!! さっそく中の様子を見てみましょう!

出典:リビング広島Web

1つ1つがとても大きな唐揚げですが、それを覆いつくすばかりのタルタル。 唐揚げとタルタルの相性がたまらないのです。写真を見ているだけで、食べたくなってきました。みなさんは、どうでしょうか。

お弁当と単品メニュー

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

お弁当メニューが、一番売れているとのことです。 量も大盛りのご飯増&唐揚げ+1個、ミニサイズのお弁当もあり、食べられる量や食べたい量に合わせて注文できるのも嬉しいポイントです。 来月はお花見シーズンですので、こちらのお弁当を持って行くのも良さそうですね。

わらび餅ドリンクも人気

私がこちらのお店を知るきっかけとなったのは、この「わらび餅ドリンク」です。

出典:リビング広島Web

え!わらび餅がドリンク?どんな感じなのか食べてみたいと思い、すぐに向かいました。 その時は、きなこみるくわらびドリンクを飲みましたが、美味しかったですよ! 美味しい味はもちろんのこと、新食感を楽しめると思います。

その他のドリンクメニューも充実

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

コーヒーや飲むスイーツやジュースなど、たくさんの種類のドリンクがあります。 飲むチーズケーキやティラミスも気になっています。

出典:リビング広島Web

今回は待ち時間に、「まる多ラテ」をいただきました。美味しかったです。

最後に

お花見に持っていくお弁当にもピッタリな「まる多弁当」を紹介しました。 看板メニューの唐揚げがとっても美味しいので、ぜひ食べてみてくださいね。 そして、リピーター仲間になりましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる