1. トップ
  2. 恋愛
  3. 共通の趣味で知り合った親友に…私「結婚式に参加してほしいの!」→「私パス」親友が【結婚式に参加したくない理由】を知り、絶望…

共通の趣味で知り合った親友に…私「結婚式に参加してほしいの!」→「私パス」親友が【結婚式に参加したくない理由】を知り、絶望…

  • 2024.2.23
  • 1569 views

皆さんは、友人の発言に驚いた経験はありますか? 今回は親友の結婚式を断る女性のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:mmmiyo

自分勝手すぎる親友

主人公にはライブ会場で出会った同じ趣味を持つ親友がいます。 しかし親友は少々自分勝手なところがあって…。 ライブに来れない親友から頼まれたグッズを買うために、2時間かけて並んで手に入れた主人公。 しかし、親友は「え〜いらない」と言って、お金も払ってくれませんでした。 それ以来、主人公は親友のグッズ代行は引き受けないことに。 親友への不満はありつつも、趣味の話をしているときは楽しいため、主人公は付き合いを続けていました。 それから数年後、主人公は親友に結婚の報告をしたのですが…。

結婚の報告

出典:愛カツ

主人公は「結婚式に参列してほしい!」と親友に伝えます。 すると親友は「私パス」と衝撃の発言をしたのです。 さらに「お金かかるでしょ?」と言い出し…。 主人公は結婚式よりもライブやグッズを優先する親友にショックを受けます。 結婚式への参列を断られてしまい、親友と距離を置こうと決めて連絡を控えていた主人公。 しかし親友は主人公と連絡がとれなくなり、実家にまで連絡をしてきたようで…。 そんな親友の無神経さに呆れ果ててしまうのでした。

読者の感想

親友の結婚式を断ることに驚きました。 さらに自分の趣味にお金を使いたいからという理由には言葉がありません。 距離を置くことにした主人公の気持ちを思うと悲しくなりました。 (30代/女性)
同じ趣味を持つ親友だと思っていたのに、結婚式はお金がかかるからと断られたらショックですよね…。 グッズの件も親友は自分勝手だなと呆れます。 さらに主人公の実家にまで連絡をしてくるなんて、少しこわいと思ってしまいました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる