1. トップ
  2. レシピ
  3. コストコで見つけたクリスマスオーナメント的な見かけのホットチョコレート

コストコで見つけたクリスマスオーナメント的な見かけのホットチョコレート

  • 2024.2.23
  • 132 views
出典:ぎゅってWeb

こんにちは、お昼のワイドショーでコストコ特集を見ると、ついコストコに行きたくなるユウです。引っ越して以来コストコが近くにないため行けていないのですが、先日実家の母がコストコに行き、「BomBombs」という大きなチョコレートを買ってきてくれました。実はこれ、ホットチョコレートドリンクなのですが、結構おいしかったのでレポをお伝えしたいと思います。

見かけはクリスマスオーナメント

出典:ぎゅってWeb

大きさと包み紙の具合があいまって、クリスマスオーナメントのボールっぽく見えました。もしくはバスボムっぽいとも言えるかもしれません。大きさは結構大きくて、テレビのリモコンの1/3ぐらいありました。なお、本当は20個入りとのことで、これがあと3段あるそうです。店で積んであるのをみたら、結構インパクトがありそうな気がします。

5つのフレーバーから選べる

出典:ぎゅってWeb

フレーバーは5つあり、塩キャラメル・スモア・シナモン・ミルクチョコレート・いちごです。シナモンといちごはかなり香りがします。今回は最初なので、無難にミルクチョコレートにしてみました。

作り方は簡単

作り方は簡単で、このチョコレートをマグカップに入れ、適量の温かい牛乳を注ぐだけです。たぶん鍋ややかんで牛乳を温めてチョコレートの上に注ぐと溶けるのだと思いますが、電子レンジでほんのり温めただけではすぐには溶けませんでした。

なので後からスプーンで崩して行きました。そして、スプーンで崩すと中からマシュマロが出てきました。こういうのってなんだか嬉しいですよね!

気になるお味は?

外国のチョコレートなのでかなり甘いと想像していましたが、甘い割には意外と後味さっぱりです。私は結構甘いものは好きですが、ちびちび堪能して飲むよりは、気づくとさらっと飲み干してしまいそうでした。

後日、塩キャラメルを湯と牛乳で作ってみたところ、もっとさっぱりだったのでさらっと飲み干してしまいました。他にも牛乳ではなく豆乳やオーツミルクなどに変えると、もっと変化を楽しめそうでした!

商品情報

Coastal Cocktails ホットココアボム 20個入り(5アソート)
価格:2997円

よかったらみなさんも試してみてください!

リンク一覧

<ぎゅってブロガー/ユウ>

手を抜けるところは抜くけど出来るだけ頑張りたいという塩梅で日々頑張っています。息抜きと称して甘いものが止められないのが最近の悩みです。ご当地グルメ再現幼児食、英語や知育の取り組み結果を発信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる