1. トップ
  2. メイク
  3. SNSで絶賛の嵐!【キャンメイク】「新作アイテム」は本当に良い?検証してみた!

SNSで絶賛の嵐!【キャンメイク】「新作アイテム」は本当に良い?検証してみた!

  • 2024.2.23
  • 45121 views

2024年1月下旬、【CANMAKE(キャンメイク)】より“黒眉を薄く見せたい”という悩みを叶えてくれる新発想の「アイブロウコンシーラー」が新登場! SNSでは「本当に眉毛が消えた!」「いつもと眉マスカラのノリが違う」と大絶賛する声が溢れています。そこで今回は、濃い黒眉に悩んでいる美容ライターが、実際に使ってみた感想をレビューしていきます。良い口コミは本当なの?と気になっている方はぜひ最後まで読んでみてくださいね♡

「黒眉」を「ナチュラルな脱色眉」へ変身!キャンメイクの新発想マスカラ♡

画像1: @cdnjtmw

キャンメイクの「コンシーラーブロウマスカラ」は、眉ブリーチをしたかのような自然で軽やかな薄眉に仕上げる新発想のアイテムです。眉マスカラのように塗るだけで、強調されがちな黒眉を、やわらかく落ち着いた印象の脱色眉へと変身させてくれます。

画像2: @cdnjtmw

選べるカラーは「01 ピンクベージュ」一色のみ。ほんのりピンクを帯びた明るめベージュは、パーソナルカラー問わず使いやすく、肌色に自然と溶け込みます。毎日の眉メイクにプラスするだけで、次に使う眉マスカラやアイブロウパウダーの発色を美しく見せながら、ふんわりと立体的な眉印象を演出してくれますよ♪

実際に使ってみたら、本当に眉が薄く見える!

画像3: @cdnjtmw

「01 ピンクベージュ」は、手の平にのせても分かるほど肌から浮かない、肌なじみの良いベージュです。眉毛にのせると、ひと塗りで黒眉の存在感をかき消し、やわらかくふんわりとした脱色眉に仕上がります。

画像4: @cdnjtmw

小回りがきく小さめブラシも使いやすく、眉毛1本1本を根元からキレイにカラーリング。乾燥後のマスカラ液の不快なべたつき感も感じません。さらに、その後に使う眉マスカラのノリが良くなり、今まで見たことがないほどムラがなく美しい仕上がりに感動しました!

通常の眉ブリーチでは、肌への刺激や修正が効かないリスクが気になるところですが、「コンシーラーブロウマスカラ」なら、そんな心配は一切不要。脱色しなくても、眉毛にササッと塗るだけで誰でも簡単に脱色級のナチュラルな薄眉を手に入れられます♪

「コンシーラーブロウマスカラ」は、特に下記のような眉メイクに悩んでいる方におすすめです。

【簡単5STEP】で垢抜け!「コンシーラーブロウマスカラ」を使った眉メイク方法

画像5: @cdnjtmw

コンシーラーブロウマスカラを使った眉メイクは、眉ペンシルor眉リキッド→コンシーラーブロウマスカラ→眉マスカラの順で使用していきます。下記の5STEPで、初心者さんでも簡単に垢抜けた眉に仕上がりますよ。

上手に仕上げるポイントは、コンシーラーブロウマスカラで毛を逆立てた後は、ササッと素早く眉の毛流れを整えることです。液が乾き始めると硬化してしまうため、中途半端に乾いた部分に液をのせると、せっかくキレイに仕上げた部分が剥がれ眉マスカラのノリが悪くなってしまいます。

コンシーラーブロウマスカラを使う際には「素早く塗布する」「塗布後は1分時間を置く」と次に使う眉マスカラが眉毛1本1本をキレイに染め上げてくれますよ♪

2024年こそ「眉毛の印象チェンジ」を叶えよう♡

画像6: @cdnjtmw

キャンメイクのコンシーラーブロウマスカラは、眉毛の印象を根元から変えたいという方におすすめです。特に、「黒眉の強い印象を抑えたい」「眉マスカラのノリをグッと高めたい」と悩んでいるにはピッタリです!

眉ブリーチで脱色しなくても、ひと塗りで簡単に脱色級の薄眉が完成します。さらに、お気に入りのカラーの眉マスカラを上から重ねれば、眉色チェンジも自由自在にできますよ♪ 初心者の方でも簡単にチャレンジできるアイテムなので、黒眉に悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください♡

画像: 【ftnアンバサダー AYUMI】 美容やコスメが大好きな2児のママです♡ 30代からでもメイクやスキンケアが楽しめる美容情報を発信していきます! Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる