1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友宅に”息子”を預けると…ママ友「大変なことになった!すぐに来て!」盛大な”やらかし”に⇒「…え?」

ママ友宅に”息子”を預けると…ママ友「大変なことになった!すぐに来て!」盛大な”やらかし”に⇒「…え?」

  • 2024.2.23
  • 1626 views

皆さんは、子どもが起こしたトラブルに困った経験はありますか?今回は「車に傷をつけた息子」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

息子のせいで傷が…

息子と2人で暮らす主人公が、息子をママ友宅に預けたときのことです。 息子を迎えに行くと、ママ友が息子のせいで家の高級車に傷がついたと訴えてきました。 主人公は真っ青になって頭を下げ、修理代を支払うと申し出ます。 しかしママ友は修理代を断り、その後何度も高級な菓子折りを持って来るよう要求してきたのです。 そんなある日、ママ友から電話がかかってきて…。 ママ友は焦った様子で「大変なことになった!すぐに来て!」と言ってきました。

急いで向かうと…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

主人公が急いで向かうと、息子とママ友が言い争いをしていて…。 ママ友から息子がまた別の高級車に傷をつけたと聞かされた主人公は、その盛大なやらかしに「…え?」と絶句するのでした。

読者の感想

幼い息子のせいでママ友の高級車に傷がついてしまったなんて、ショックで頭が真っ白になりますよね…。 そのうえ別の車にも傷をつけてしまったという報告に、ゾッとしました。 (20代/女性)
息子をママ友宅に預けたら、高級車が傷ついてしまうとは大変でしたね。 何度も高級な菓子折りを持って来るよう要求するママ友に、逆らえない主人公がかわいそうでした。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる