1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「高血圧が怖くてラーメンが食えるかっ!」”健康診断の数値”を無視してスープまで飲み干した結果⇒「胸が痛い…」「急いで病院に!」

「高血圧が怖くてラーメンが食えるかっ!」”健康診断の数値”を無視してスープまで飲み干した結果⇒「胸が痛い…」「急いで病院に!」

  • 2024.2.23
  • 9263 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

健康診断の数値を無視した結果

脂ものが好きな主人公は、健康診断で要注意の数値が出てしまいました。 心配した妻は体によい弁当を作ってくれていたのですが…。 主人公は健康的な弁当を捨て、こっそりと外食して好きなものを食べていたのです。 ある日、そのことが妻にバレ激怒された主人公。 反省しつつも食欲に負け「高血圧が怖くてラーメンが食えるかっ!」とラーメンをスープまで飲み干します。 その直後、体調が急変し「胸が痛い」と主人公は座り込んでしまいました。 周りの人が「急いで病院に!」と騒ぎだす事態に。

意識を失う主人公

出典:モナ・リザの戯言

意識を失った主人公は救急車で病院に運ばれます。 目覚めると横に心配そうな顔をした妻がいました。 妻は泣きながら主人公が倒れた原因を伝えてきます。

ここでクイズ

倒れた原因は? ヒント! 妻がラーメンを禁止したのは正解でした。

倒れた原因

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「高血圧により心臓に負担がかかったから」でした。 号泣しながら「危なかったかも」と言う妻。 本気で主人公のことを心配する妻の姿を目の当たりにし…。 愛を再確認した主人公は「ラーメンを絶対に我慢する」と改心し、後日改めて妻に反省の色を見せるのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる