1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ何に見える?あなたの結婚生活のマンネリ度がわかる【心理テスト】

これ何に見える?あなたの結婚生活のマンネリ度がわかる【心理テスト】

  • 2024.2.23
  • 1869 views

結婚したときは、あんなにワクワクして幸せを感じていたのに、気づけば毎日がつまらなくなってしまっていませんか?結婚相手に不満はないけど、一緒にいることに楽しさを感じなくなっているのであれば、それはマンネリになっているせいかもしれません。あなたがどのくらい今、マンネリ感を感じているか結婚生活のマンネリ度を探って見ましょう。図形が何に見えますか?あまり考えずにお答えください。

  1. 醤油差し
  2. ペンギン
  3. 野球帽をかぶった人
  4. ポット

1.醤油差しに見えた人は「マンネリ度80%」

図形が醤油差しに見えた人は、結婚生活のマンネリ度が80%とかなり高めかもしれません。あなたは結婚生活に対して、つまらなさを感じてしまっているのではないでしょうか。大きな不満があるわけでもないでしょうし、相手と別れたいわけでもないでしょう。ただ、なんとなく一緒にいても楽しくないと思ってしまっているかもしれません。

この選択肢を選んだ人は、受け身で相手任せになりやすいところがありそうです。おそらく結婚生活の中でも、相手に合わせて動こうとしがちではないでしょうか。だからこそ、相手が積極的にいろいろなことを一緒にやろうとしない人だと、だんだんふたりで何かをやる時間というのがなくなっていってしまうのではないでしょうか。

1日、ほとんど相手と話をしなかったという日が結構あるのであれば、もう少し積極的にふたりで過ごす時間を持った方がいいのかもしれません。思い切って旅行に出かけてみてもいいでしょうし、行ったことがないお店にランチしに行ったり映画を見に行ったりもいいのではないでしょうか。あなたから動いてみれば、意外とすぐにマンネリ感は打破できそうです。

2.ペンギンに見えた人は「マンネリ度40%」

図形がペンギンに見えた人は、結婚生活へのマンネリ度が40%とやや低めかもしれません。それほど強くはマンネリ感を感じてはいないのではないでしょうか。それなりに結婚相手といることに楽しさも感じているでしょう。つまらないと思うことはあっても、あなたからいろいろ刺激を求めて動いているのではないでしょうか。

この選択肢を選んだ人は、好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持ちやすいところがありそうです。また熱し易く冷め易いことで、次々と興味の対象が出てきがちでしょう。人と一緒に行動するのが好きな人ですので、気になるものを見つけると、すぐ結婚相手に話をして、一緒に体験しようとするのではないでしょうか。

あなたがつまらないと思う時は、おそらく相手があまり乗ってきてくれないとき。仕事で忙しかったり、他のことに一生懸命で相手をしてくれないと、マンネリだと思うのかもしれません。ただ、あなたのその勢いと楽しそうな表情に、相手も一緒にやりたいと思ってくれていることが多いのではないでしょうか。あなたのおかげでマンネリにはなりづらくなっているようです。

3.野球帽をかぶった人に見えた人は「マンネリ度20%」

図形が野球帽に見えた人は、結婚生活のマンネリ度が20%とかなり低めかもしれません。あなたは結婚生活に楽しさを感じていることがほとんどなのではないでしょうか。この人と結婚してよかったと思っているでしょうし、一緒にいて毎日がより楽しくなったと思っていそうです。つまらないと感じることは、ほとんどないでしょう。

この選択肢を選んだ人は、楽しいことが大好きで趣味をいろいろ持っている人でしょう。また、あなたの結婚相手も、あなたと同じタイプなのではないでしょうか。おそらく同じ趣味を持っていたりするのでしょう。だからこそ、ふたりで一緒にやりたいことが次々と出てくるのかもしれません。まるで親友のような夫婦ではないでしょうか。

毎日の会話も盛り上がることが多いでしょうし、次は何をしようかと計画を練る時間も楽しんでいることでしょう。お互いにはっきりとモノを言う方ですので、ケンカになることもありそうですが、それも結婚生活の刺激になっているのかもしれません。いくつになってもマンネリとは程遠い結婚生活を送っていそうです。

4.ポットに見えた人は「マンネリ度60%」

図形がポットに見えた人は、結婚生活のマンネリ度が60%とやや高めかもしれません。あなたは結婚生活に対して、どこか諦めのような気持ちを持ってしまっているのではないでしょうか。つまらないし、一緒にいても楽しくないけど、結婚生活というのはそういうものだと思い込んでしまっていそうです。

この選択肢を選んだ人は、穏やかで落ち着いたところがある人でしょう。あまり多くを望まない人ですので、結婚相手にも、あまり期待感を持っていないのではないでしょうか。最初のうちは、こういう結婚生活を送りたいとキラキラした想いを持っていたのかもしれませんが、結構早い段階で、現実を見始めていたのかもしれません。

マンネリだと感じていても、おそらくお互いになんとかしなければという想いもなさそうです。ただ、そのなんとなくつまらない状態に安心感を得ている部分もあるのかもしれません。もともと刺激を求めるよりも安定を求める人ですので、マンネリという変わらない日々が意外と幸せだと思うこともあるのではないでしょうか。

著者:aiirococco

元記事で読む
の記事をもっとみる