1. トップ
  2. グルメ
  3. 大阪発!お一人様も2名でも大歓迎!鶴橋焼肉激戦区で女性も存分に楽しめる「めいげつABCランチ」の魅力

大阪発!お一人様も2名でも大歓迎!鶴橋焼肉激戦区で女性も存分に楽しめる「めいげつABCランチ」の魅力

  • 2024.2.26
  • 7823 views

 

■大阪の鶴橋といえば焼肉激戦地として有名です。

JR鶴橋駅を出れば、そこは「鶴橋」という、多様な文化と食文化が交差する街が広がっています。この街にはノスタルジーを誘うディープな魅力が漂っています。
 
鶴橋は、大阪在住の私が言うのもなんですが、凄くディープな雰囲気があります。女性が楽しむには少し勇気がいるかもしれませんが、それがむしろ興味をそそります。
 
韓流ドラマ、韓国食などの食文化から「大阪コリアタウン」や「鶴橋」に興味をもっている方も多いと思います。私も、素敵なお店を発掘してきましたよ。

改札を背にして立てば(千日前通り沿いJR鶴橋駅中央口を出てすぐ前!)、目の前にあるのが、2階建ての焼肉店、「焼肉めいげつ」さん。

■こちらが、「焼肉めいげつ」さんです。

この「焼肉めいげつ」のすぐ近くに、姉妹店の「めいげつABCランチ」さんがあります。

■こちらです。

 

■こちら「焼肉めいげつ」案内看板です。

 

焼肉「めいげつ」は、人気店なので、時には待ち時間が発生することもあります。そのような時に、案内役のスタッフがおすすめするのが、姉妹店の「めいげつABCランチ」です。
 
「めいげつABCランチ」は、アットホームな雰囲気が漂うカウンター主体の焼肉店です。特に1〜2名の少人数での訪問の際には、おすすめされることがあります。
お店はすぐ傍にあるので、場所が分からなくても安心です。この日もそうでしたが、案内役の方が必要なら、お店まで連れて行ってくれます。
待ち時間を気にせずにすぐに食事を楽しめるのがお勧めの理由なんでしょうね。
 
人気店の美味しい味を待ち時間少なく楽しめるなんて、本当に嬉しいですよね。

■嬉しいサービスがあります!

【昼のランチタイム】午前11時から午後4時まで、おかわり自由のライス!
 
「ランチタイム」ですが、驚くことに、昼も夜も1日中提供されているんです!しかも、16時までならライスがおかわり自由なんですよ。
 
ライスおかわり自由って、本当に嬉しいですよね!

入店してみるとすぐに目に飛び込んでくるカウンター席があり、気軽に入店できる雰囲気ですね~!
 
店内はほぼカウンター式で、女性でも楽しめる清潔で無煙のロースターが備えられています(店内撮画像の紹介許可頂きました)。
平日&開店後すぐに焼肉「めいげつ」さんに行ったので、こちらの姉妹店の「めいげつABCランチ」のお店には一番乗りで入ることができましたよ。

こちらの店舗では、おひとり様でも心置きなく、美味しい焼き肉ランチを楽しむことができます。リラックスできる雰囲気が漂っていましたよ~!

■先に、前菜が提供されます

肉が出てくる前に、前菜としてキムチ、小鉢2種類(冷奴ともやしナムル)、そしてサラダの計4品が出されました。

確か、めいげつ3種盛定食(スープ付き)とハラミ焼定食Aランチ(カルビスープ付き)を注文したはずです。写真を見ながら記憶を辿っています~!

■この日の店内は、ゆったりとした時間が流れていましたよ。

ふたりでシェアして楽しむことにしましたよ。食べるたびに幸せが広がって、会話も弾みます♪

ランチメニューにはバリエーション豊富な組み合わせがあり、単品追加も可能です。
 

■ホルモン焼もあるようですね。

 

■一品料理にスープ、飯・麺などなど。

 

■食事と共に、ソフトドリンクやお酒類も一緒に楽しむこともできます。

 

韓国焼酎のチャミスルやマッコリがあるあたりが、「鶴橋」らしい。

■決められた枠内なら、自由に変更して注文できるみたいですね。

定食・ランチのご飯は、+346円(税込380円)で小さなピビンバに変更できるんですよ。スープはたっぷりと入っているけれど、量が多いと感じる方は、通常のサイズよりも少ない量に変更することもできます。
それに、ランチ追加のお肉の案内もあるんですよ。だから、何度来ても、ちょうど良い満腹感で満たされてご機嫌で帰れそうですね。
 
自分の好みに合わせて注文できるって、本当に嬉しいですよね!

■網で焼き上げるのも楽しい~!

ふたりで1つの無煙ロースターを使って焼きました。無煙ロースターは焼肉にありがちな煙やヤニの嫌な感じから守ってくれて、さらに、空気を清潔な状態に保ってくれます。
髪や衣服に煙のにおいがつく心配が減って、女性が気にすることなく美味しい食事を楽しむことができますよね。
 
煙が少ないため、店内の空気がよどまず、快適な環境が保たれます♪

■スープが食べ応え満点です!

実は、肉も楽しみでしたが、このお店のスープにはとても興味がありまして、食べる前からワクワクしていました~!まるで未知の味を発見するようで、とっても楽しみなんです♪

見た目とは異なり、優しい味わいのスープで、飲んだ後には少し辛いからか、クセになる美味しさ!
カルビスープには、とろとろ、ほろっほろの牛肉が沢山入っていて、ふわふわの玉子でとじてあって、具沢山!とても食べ応えがあります!牛の良い出汁が溶け出していて美容にも良さそうです。
 
冬場の寒い時期にぴったりの、元気が出るスープです!

■カルビスープにご飯を入れて食べると「カルビクッパ」に!

鍋の最後の、〆のような感じで、カルビスープにご飯を入れて「カルビクッパ」としていただきました!ふたつの美味しさを楽しむことができて大満足~!

■なんと、スープ類もテイクアウトがあるんです。

カルビスープもまた、食べてみたいのですが、他のスープ類にもチャレンジしてみたくなりました!シレギスープ、テールスープ、ユッケジャンスープなど、魅力的なスープがあって興味をそそられます。

■焼肉弁当などもテイクアウトできるようですよ!

予約で待ち時間なし!と書かれていますね。ふむふむ、焼肉以外にも、焼ビビンバや冷麺+牛丼セットなどもあるんですね。
 
A5A4ランクの黒毛和牛を使った焼肉弁当なのですね。美味しそうですね~♪

■店舗まわりは、駐輪禁止です。

自転車などを置く駐輪場も完備されていますよ。この画像は、焼肉めいげつ店さんにあった案内です。

素敵なお店を見つけて、とても嬉しかったので、女性の私が楽しめるお店を、もっと冒険するように探してみたいと思いました。
飛行機に乗らなくても、韓国の旅をしなくても、近場で現地の味を楽しめる機会があって嬉しいです~!(日本食×韓国食)。
 
遠くて来られない方にも、こうした場所でこうした食べ物が楽しめることを、知って楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
こちらの情報が誰かの助けや喜びになることを願っています。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

暮らしニスタ/ハッピー(小寺 洋子)さん

元記事で読む
の記事をもっとみる