土屋太鳳が主演した新感覚サスペンス・スリラー映画『マッチング』。Snow Manの佐久間大介がストーカーを演じたことでも話題となっている本作のファイナル予告編が解禁された。Aimerによる主題歌「800」にのせ、主人公が恐怖の渦に巻き込まれていく様子が描き出される。
「まだ終わっていませんよ」佐久間大介の不穏なセリフ
物語は、恋愛音痴なウェディングプランナーの主人公・輪花(土屋太鳳)がマッチングアプリに登録することから展開。輪花が勇気を出してデートに出かけたところ、そこに現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男・吐夢(佐久間大介)。吐夢はそこから輪花に必要以上に連絡を取り続け、遂には輪花の家にまで押し掛ける。一方、輪花に想いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山(金子ノブアキ)は「僕が輪花さんを守ります」という言葉と共に、ストーカーに悩む輪花を優しく支える。並行して、アプリで出会い結婚した夫婦が殺害される事件が起こり、輪花の周りでも次々と不可解なことが起こり始め…。
解禁された予告編では、サスペンスフルなAimerの主題歌「800」が不安を増幅。佐久間大介が演じる吐夢が「僕は恋愛が苦手。だからいつもこじれる」とつぶやき、その直後に何かが落下する大きな音が…。絶叫する輪花。映像後半、吐夢から「まだ終わっていませんよ。真相を知りたくありませんか?」とメッセージ。浮かび上がるもう一つの真実とは?
『マッチング』は2月23日より公開される。