1. トップ
  2. 恋愛
  3. ◆心理テスト◆あなたの「現実逃避度」がわかる!? 深層心理をチェック

◆心理テスト◆あなたの「現実逃避度」がわかる!? 深層心理をチェック

  • 2024.2.22
  • 1424 views

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「心理テスト」。

今回は「UFO」に関する心理テストで、心の奥にある本当の自分を探っていきましょう。

(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師 草彅健太(くさなぎ・けんた)さん)

※写真はイメージです

【質問】

あなたの目の前に、突然UFOが現れました。中から出てきた宇宙人が「好きな場所に連れて行ってあげる」と言っています。さて、あなたはどこに行きますか? 次の中からピンとくるものを1つ選んでください。

1.日本国内の有名な温泉

2.海外の秘境スポット

3.月の表面から地球を眺める

4.宇宙の果てまで行ってみる

【解説】

この心理テストでわかることは、あなたの「現実逃避度」です。

「UFO」には、「自分を現状から連れ去るもの」という意味があります。

向かった場所が遠ければ遠いほど、あなたが「今の現実からどれだけ逃避したいか」が分かります。

【解答】

1.日本国内の有名な温泉……現実逃避度「20%」

せっかく宇宙からやってきたUFOに乗れるのに、国内の温泉をめぐりたいと思ったあなたは、かなり現実的。現状をうまく受け入れて、毎日を送っているのでしょう。素晴らしいバランス感覚ですが、もっと気楽に考えることで見えてくる世界があるかも?

2.海外の秘境スポット…現実逃避度「50%」

普段は行けないような海外に行ってみたいというあなたは、仕事や家事などで忙しい毎日にお疲れ気味かも? 心にゆとりがないと、何をするにも嫌気が差してしまうことも。たまにはゆっくりと休んで、非日常を楽しんでみては?

3.月の表面から地球を眺める…現実逃避度「70%」

地球を離れて月まで行ってみたいというあなたは、かなり現実から目をそらしているようです。考えなければいけないことがありすぎて、心に余裕がなくなっているのでは? 誰かに相談して解決できることもあるはずです。自分1人で抱え込まないようにしましょう。

4.宇宙の果てまで行ってみる…現実逃避度「95%」

「こんな機会はめったにない!」と、宇宙の果てまで行きたくなったあなたは、現実とは違う世界をイメージできる才能の持ち主かも? クリエイティブな仕事に就けば、思わぬ力を発揮できるかもしれません。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)

池袋占い館セレーネ所属。メンタルケアカウンセラー。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。

元記事で読む
の記事をもっとみる