1. トップ
  2. メイク
  3. 地方遠征してまで買い求める購入者も! 春新色バズりコスメ、KANEBO新ルージュの大ヒットの理由とは?【BEAUTY BUZZ】

地方遠征してまで買い求める購入者も! 春新色バズりコスメ、KANEBO新ルージュの大ヒットの理由とは?【BEAUTY BUZZ】

  • 2024.2.23
  • 6650 views

気になる旬の美容情報を美容ライターの夏目 円と橋本優香が隔週でお届けする美容連載♡
第25回は、春新色KANEBOの新ルージュがバズった理由、さらには待望の新色についての速報です!

発売前からSNSで話題に!予約開始ともに購入者が殺到

絶賛発売中の春コスメで、話題沸騰のバズリコスメといえば「カネボウ ルージュスターヴァイブラント」! 国内ブランドがひしめき、なおかつ市場があつい口紅というジャンルで、なぜ注目され、発売から1カ月経過した現在もこんなにも人気があるのか? そのヒットの理由が知りたくて、KANEBOに取材をしました。

――開発の段階から、『大ヒットを予感していた』と聞きましたが、その確信とは?

開発の段階から、一度使うと“今までのルージュとはぜんぜん違う!”、ということを実感してくださる方が多く、プレス向けの発表会でも大反響で、高い評価をいただきました。この発表会を機に、“KANEBOのルージュがどうやらすごい!”という話題がSNSを中心に広がり、発売前からお客様が楽しみしてくださる事態に。予約開始とともに、多くのお客様がご来店くださいました(KANEBO PR担当 星野さん)※以下同

――カネボウ ルージュスターヴァイブラントの特長を教えてください。

単に色が落ちないということを超え、つややかでふっくらとした自信の持てる仕上がりまでも続く、“生命感ラスティング技術”を搭載としたルージュです。使ってすぐに実感できる、“単に色が続くのではなく、きれいが続くへの進化”と、“つけた瞬間(そして経時とで)、どの色も自分がいきいきと見えることへの感動”。この二つを試していただいてすぐに、ご実感できます

――ブランドCMも大反響だったそうですね!

はい! このCMをみてご来店されたお客様も多いですね。唇の生命感はその人の生命感そのものであり、生きるための本能的な欲求は唇から始まります。口紅を塗ることによって、唇から“生きる力”が沸き上がるような、自分らしく力強く生きる生命力を引き出したい。そんな想いが込められたCMです。

モデルの中嶋セナさんの使用色、V05 も人気色だそう。わずかに青みを帯びた鮮やかな赤。

いちばんの人気色は、V07。“複数買い”、“追い買い”をする人が続出!

――人気色を教えてください。

CMに出演してくださったミュージシャンの渋谷龍太さん(SUPER BEAVERのボーカル)の使用色、V07の問い合わせが殺到しております。また、“どの色もよくて決められない”、“いつも使う色も欲しいし、いつも使わない色もすごくハマる” ということで、『複数買い』をしてくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。さらに、予約の段階では1色のみのお客様が、引き換え時にもう1色、もう2色追加……と、『追い買い』をされることも多いです。

カネボウ ルージュスターヴァイブラント V07 ¥4,620(カネボウインターナショナルDiv.)

4月5日に待望の限定色が2色登場。買い逃しのないように!

――発売から1カ月経過しましたが、いかがですか?

全国発売の初日で、初月販売計画1ヶ月分の数量を達成(前年比230%)したことを皮切りに、その勢いはとどまることを知りません。都市部のお客様が、お近くの百貨店やEC、地方の百貨店まで遠征してくださる現象が起きています(ご迷惑をおかけしていることが心苦しく、申し訳なく思っております)。

――新色や限定色の発売はありますか?

4月5日に、デューイーな質感に鮮やかな血色感を潜ませ、フレッシュな透明感を感じさせるジューシーカラーの限定色を2色発売します!

↓EX3

↓EX4

カネボウ ルージュスターヴァイブラント EX3、EX4 各¥4,620(カネボウインターナショナルDiv.)

快進撃を続ける、カネボウ ルージュスターヴァイブラント。口紅1本で、考え方も、生き方も、人生さえも変える。そんな力強いメッセージとインパクトが心に刺さったのもバズリコスメの要因のひとつ。

私自身も、この口紅を使うたびに、自分らしく、力強く生きるエネルギーとなっています。ありがとう、KANEBO!


【問い合わせ】
カネボウインターナショナルDiv. 0120-518-520

text : MADOKA NATSUME

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる