アラカンのミキ子さんが職場で出会った、気になる25歳年下の男性と過ごす日々を描いたマンガ。清掃パートをしている介護施設で、25歳年下のイケメン佐藤くんに出会ったミキ子さん。密かに彼を“推し”に任命していたミキ子さんですが、メールを通じて2人の距離は縮まっていきました。ある日2人でごはんを食べていると、佐藤くんから「家に遊びに行きたいです!」と言われたミキ子さん。佐藤くんが家にやって来ると「部屋をシェアをしてほしい」と言われ、ミキ子さんが断ると佐藤くんはすぐに帰ってしまいました。
ミキ子さんが佐藤くんからのルームシェアのお願いを断ると、残念そうに帰ってしまった佐藤くん。その姿を見てミキ子さんは、職場で会ったときに「いつも通りに接してくれるかな」と心配していました。翌日、職場へ行くと……?
急変した佐藤くんの態度
ルームシェアを断ると佐藤くんはすぐに帰ってしまい、「私、悪いことをしたかな?」と心配になりました。しかし、冷静になって考えてみると……やっぱり男性と一緒に住むなんてあり得ません。それでも佐藤くんとは毎日職場で顔を合わせないといけないので、「いつも通りでいられるかな?」と不安になっていました。
案の定、翌日佐藤くんに会うと、思いっきり避けられてしまいました。“推し”に会うことが唯一の楽しみだった私にとって、それは耐え難い現実……。最終的に、ルームシェアを受け入れることにしました。
-----------------
佐藤くんはミキ子さんに断られてしまったことが、とてもショックだったようですね。そして、「あり得ない」と思っていても、“推し”のお願いだからと受け入れてしまったミキ子さんの気持ちはわかります。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター おにぎり2525
ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室