1. トップ
  2. 恋愛
  3. 里帰り出産する妻。夫は家事をするはずだったが…妻が帰ると「ただいま…え?」⇒信じられない!男性のウソを見破る5つの方法

里帰り出産する妻。夫は家事をするはずだったが…妻が帰ると「ただいま…え?」⇒信じられない!男性のウソを見破る5つの方法

  • 2024.2.22
  • 17370 views

信じられない!男性のウソを見破る5つの方法

彼の言うことにウソが含まれている場合、その理由を気にする必要があるかもしれません。 怪しい態度を見逃すと、彼が他の女性と浮気している可能性も考えられます。 今回は「男性のウソを見破る方法」を、5つ紹介します。

会話を停止する

「なんかウソをついているな…」と感じた場合、一度会話を止めてみましょう。 重要なのは、怒りや疑いを表に出さないことです。 無言でいると、ウソをついている相手は不安になり、話を盛り立てようとするようです。 話が矛盾してきたり怪しい態度をとったりする場合は、ウソをついている可能性があります。

ささいなミスを指摘する

彼の話に疑念を持ったら、ささいな間違いについて指摘してみてください。 内容とは関係のない小さなミスでも構いません。 ウソをついているとバレることを心配している場合、過剰に反応するかもしれません。 普通に流すのではなく、反応が大きい場合は彼の言葉に疑念を抱くことが重要です。

Yes/Noで答えられる質問をしてみる

例えば「昨日は家にいたの?」といったYes/Noで答えられる質問をしてみてください。 はっきりした答えが得られず、曖昧な回答や質問返しをされる場合は注意が必要です。 本来、YesまたはNoで答えるべき質問に、答えを避けたり話をそらしたりする態度をとる場合は疑ってもいいかもしれません。

別の日に同じ質問をしてみる

ウソをつくために事細かい設定をしている人もいるため、ウソをつぶすのは意外に難しいものです。 疑念を持った瞬間でも直ちに問い詰めるのではなく、後日「○○君と会った日って何日だったか覚えている?」などの質問をしてみてください。 意外な回答が返ってくるかもしれません。

相手の感情を過度に刺激しない

ウソを暴くこともできますが、方法によっては相手との関係に悪影響を及ぼす可能性があります。 日常的に愛情を持って接することも重要な要素です。細かなサインを見逃さず、注意を払いましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる