1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫の葬式後…夫の親戚「150万円貸してほしいんです」しつこい要求に押されてしまった半年後→”衝撃の告白”に絶望

夫の葬式後…夫の親戚「150万円貸してほしいんです」しつこい要求に押されてしまった半年後→”衝撃の告白”に絶望

  • 2024.2.22
  • 4095 views

皆さんは、他人にお金を貸した経験はありますか? 今回は「親戚にお金を貸した結果」にまつわる物語とその感想を紹介します。

葬式の直後…

夫が亡くなり、葬式に出席した主人公。 するとその直後、夫の親戚だという見知らぬ男性から「150万円貸してほしいんです」と連絡がきました。 主人公は何度も断りますが何度もしつこく要求してくる親戚。 結局、主人公は親戚の圧に押され「わかりました」とお金を貸しました。 しかし半年経ってもお金が返ってこず、主人公は親戚に連絡をします。 すると親戚は現状を話し始め…。

自己破産をした

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

「自己破産することになった」と話す親戚。 そして「つまりお金は返せなくなりました」と衝撃の告白をする親戚に、主人公は絶望しました。 さらにその後、親戚は態度が豹変して「黙れよ!別にいいじゃねえかよ!」と主人公に暴言を吐きます。 あまりに身勝手な親戚の態度に絶句した主人公は、その後、義父に相談したのでした。

読者の感想

お金を借りておきながら暴言を吐く非常識な親戚に、絶句してしまいました…。 見知らぬ人にお金を貸すのは危険なので、やめておいたほうがいいですね。 (20代/女性)
いくら親戚でも、お金を貸すのは躊躇しますよね。 借りたお金を返さず、身勝手に暴言を吐くところではゾッとしました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる