1. トップ
  2. 恋愛
  3. エスカレーターで”落下してきた男性”と衝突!?「名前覚えたからな」加害者扱いをされ…→翌日、自宅に届いた『1通の手紙』に驚愕…

エスカレーターで”落下してきた男性”と衝突!?「名前覚えたからな」加害者扱いをされ…→翌日、自宅に届いた『1通の手紙』に驚愕…

  • 2024.2.22
  • 7895 views

皆さんは、信じられない事故に巻き込まれた経験はありますか? 今回は「エスカレーターで落下してきた男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

男性が上から…

ある日、デパートで買い物をしていた主人公。 エスカレーターに乗り、財布を広げていました。 すると上から男性が落下してきて、ぶつかってしまい…。 男性と一緒に、エスカレーターの下まで落ちてしまったのです。 主人公が男性に声をかけると、男性は「お前が受け止めればこんなことにならなかった!」と逆ギレ。 そして散らばった主人公の免許証を見て「名前覚えたからな!」と捨て台詞を吐いて去っていったのでした。 翌日、主人公の自宅に弁護士から手紙が届きます。 困惑した主人公は、すぐに記載されている弁護士に連絡をして…。

手紙について

出典:エトラちゃんは見た!

そこには主人公に損害賠償を請求すると書かれていたため、主人公は驚愕。 しかし弁護士は「あのときあなたが支えていれば、事故にならなかった」と信じられない発言をしたのでした。

読者の感想

エスカレーターの上から人が落ちてくるなんて、かなり危険ですね…。 わけのわからない理由で損害賠償を請求され、主人公がかわいそうだと感じました。 (40代/女性)
突然人が落ちてきてぶつかられてしまったのにもかかわらず、賠償金を請求されるだなんて驚きました。 弁護士も、男性の言い分を鵜呑みにしてしまっているのですね。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる