1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ほんとムカつく!!」→「あの…」ケンカしても【彼氏と長続きな女性】の特徴

「ほんとムカつく!!」→「あの…」ケンカしても【彼氏と長続きな女性】の特徴

  • 2024.2.22
  • 5620 views

「ほんとムカつく!!」→「あの…」ケンカしても【彼氏と長続きな女性】の特徴

ケンカしても、その後仲直りができるカップルの女性は、いったいどのような振る舞いをしているのでしょう? 今回は、ケンカしたしても関係を続けることができる女性の振る舞いを読み解いていきます。

別れに至る理由がない

「当然ですが、ケンカもします。だけど、常に彼女が対話を試みて、僕の言うことをきちんと聞いてくれます。そういった姿を見て『ケンカが原因で別れるのは惜しいな』と感じます」(25歳/男性) 別れに至るかどうかは、日々の態度も大きく影響されます。 普段からの配慮ある行動を大切にしましょう。

自主的に謝罪ができる

「僕はあまり謝罪することが得意じゃなくて。以前の彼女はまさに自分が悪くないからっていう理由でいっさい謝罪しないタイプでした。でも、現在の彼女は、自分が誤った表現をしたことを先に謝罪してくれるから、僕も彼女に謝ろうと思えるようになりますね。その態度は尊敬すらします」(26歳/男性) 自分が悪くないと思っている人は、謝罪することが難しいことも。 でも、お互いにそのように思ってしまうと、喧嘩は永遠に解決できないでしょう。 直接的な原因じゃなくても「ごめんなさい」と言いだせば、和解への道が開けます。

引きずらない

「彼女が思い切りがよくて。現在の彼女は『ケンカはこれで終わり!美味しいものを食べてケンカおわりね。割り勘しよ!』と言って、微妙な雰囲気すべてを上手く変えてくれます。そのような気持ちを引きずることなく晴れやかにしてくれるので、本当にラクですね」(24歳/男性) ケンカが終わったと思っても、同じことを言っていたりすれば彼も嫌になるでしょう。 誰だってずっと争っていたいとは思いませんよね。 ケンカが解決したら、リセットする方法を身につけることが必要です。

言葉を慎重に選ぶ

「ケンカの中で『もういい、別れよう!』と言われ、結果的に本当に別れちゃったことがあります。その後で『本当は別れたくなかった、あれは一瞬の感情だった』と言われ、復縁したのですが、一度別れてしまったら感情は完全に戻らず…。そんなことを軽率に口にするその姿勢にがっかりします」(28歳/男性) ケンカの中で、一瞬の感情で「別れよう!」と言った経験、ありませんか? 「別れる」という選択は、ケンカ中の一時的な感情よりもずっと大きなことでしょう。 そのような言葉を軽率に口にすることで、彼は大きな失望を味わってしまうかもしれません。 一度口に出した言葉は戻らないので、注意深く行動しましょう。

対処方法が決め手

恋愛は二人の問題ですから、ケンカは避けられないでしょう。 そんなとき、その取り扱い方をどうするかが一番大切なのです。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる