1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人の結婚式で…夫「ほんっとバカだよな!(笑)」見下す発言が止まらない夫だが⇒友人の『一言』で”大恥”をかく!?

友人の結婚式で…夫「ほんっとバカだよな!(笑)」見下す発言が止まらない夫だが⇒友人の『一言』で”大恥”をかく!?

  • 2024.2.22
  • 2491 views

皆さんは、久しぶりに会った友人に驚いた経験はありますか? 今回は「見下していた友人の変化」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

見下す発言が止まらない

妻と2人で暮らす主人公。 昔から人を見下した発言ばかりする主人公は、よく妻にも呆れられていました。 そんなある日、主人公が友人の結婚式に出席したときのことです。 結婚式には、派遣社員として働く別の友人も出席していました。 主人公は友人が妻につき10万円のお小遣いを渡していると知ると、友人の妻を「金食い虫」と罵倒。 さらにはそんな妻と結婚した友人を「ほんっとバカだよな!」と怒鳴りつけましたが…。

今は医者だった

出典:エトラちゃんは見た!

実は友人は数年前に派遣社員を辞め、今は医者として働いていたのです。 見下していた友人の職業が医者だと知り、大恥をかく主人公でした。

読者の感想

結婚式でも見下した発言ばかりするなんて最低ですよね。 見下していた友人の職業が医者だったと知り、唖然とする主人公の姿にスカッとしました! (40代/女性)
昔から人を見下した発言ばかりする主人公は、周りに迷惑をかけていそうですね。 友人とその妻をバカにしていましたが、主人公が恥をかくことになり自業自得だと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる