1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寿司『200万円』分の出前をとったママ友「会計よろしく」私「お断りします」→高級住宅街の”暗黙の了解”を回避した方法

寿司『200万円』分の出前をとったママ友「会計よろしく」私「お断りします」→高級住宅街の”暗黙の了解”を回避した方法

  • 2024.2.22
  • 28772 views

皆さんは、ママ友とトラブルになった経験はありますか? 今回は「新人イビリをするママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。

ママ友会に誘われ…

高級住宅街に、引越したばかりの主人公。 すると住んでいるママ友から、イヤミを言われるようになります。 そんなある日、主人公はママ友にママ友会に誘われました。 しかし「新入りは毎回、食事を皆にご馳走するルールがある」と言われ、主人公は納得がいかずママ友会の参加を断ります。 ところがママ友会当日、ママ友に「いつ来るの?」と言われた主人公。 さらにママ友は200万円分の寿司の出前をとっているようで「会計よろしく」と言ってきます。 しかしそんなママ友に、主人公は…。

向かっていない

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

「会場には向かってないですよ」と告げ「会計もお断りします」とはっきり断った主人公。 するとママ友は唖然として、焦り始めます。 そして「海外にいるため行けません」と理由を告げ、ママ友会の暗黙の了解を回避したのでした。

読者の感想

「新人がご馳走するルール」と勝手にルールを決め、タダ飯を狙うママ友にうんざりしますね。 奢ってもらえると思って200万円分も出前をしたママ友が、自業自得の結果になってスカッとしました。 (40代/女性)
高級住宅街のママ友会では、200万円もの出前をとることに驚愕しました。 海外にいる主人公に焦るママ友には、天罰が下ったようで笑ってしまいますね。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる