1. トップ
  2. 恋愛
  3. 商品に値引きシールを貼る店員「友達だからいいの」注意すると…後日⇒「え…」目にした光景に絶句…

商品に値引きシールを貼る店員「友達だからいいの」注意すると…後日⇒「え…」目にした光景に絶句…

  • 2024.2.22
  • 2814 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

客と共謀する先輩パート

主人公はスーパーでパートを始めた主婦です。 同じ主婦である先輩に仕事を教えてもらいながら、レジ打ちや品出しの仕方を覚えていきました。 だんだんと仕事に慣れてきて、客からの評判もよかった主人公。 この店で働いてよかったと感じていたのですが…。

先輩が女性に話しかけられ…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

ある日の仕事中、先輩が女性に話しかけられ…。 女性が持っている商品に値引きシールを貼っているのを目撃。 主人公は先輩に「値下げは夕方5時からですよね?」と声をかけます。 しかし、先輩は「友達だからいいの」言い、主人公が抗議すると激怒しました。 その後、主人公にまさかの出来事が起こります。

問題

さあ、ここで問題です。 主人公に何があったのでしょうか?

ヒント

客からの評判がよかった主人公ですが…。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「クレームが複数きていた」でした。 値引きシールの一件があった後、前にも増して厳しくなった先輩。 完全に主人公を敵視していました。 その後、主人公は店長から呼び出され、名指しのクレームが殺到していると注意を受けます。 クレームが書かれた紙を見つめ、主人公は「え…」と絶句。 そしてその後、先輩がクレームを捏造していたことが判明したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる