1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏「返信くらいできるでしょ」私「バイト中は無理!」彼女の行動を”すべて管理”したい彼氏…⇒LINEで見抜く!束縛してくる男性の特徴

彼氏「返信くらいできるでしょ」私「バイト中は無理!」彼女の行動を”すべて管理”したい彼氏…⇒LINEで見抜く!束縛してくる男性の特徴

  • 2024.2.22
  • 1465 views

LINEで見抜く!束縛してくる男性の特徴

LINEのメッセージでは、相手の本音が漏れてしまうこともあります。 今回は、送られてくるLINEから、束縛してくる男性の特徴を見抜く方法を紹介します。

行動をサポートしようとする

あなたの居場所や行動を報告させようとするような男性は、あなたを束縛する可能性があります。 束縛する男性は、相手の行動を細かくチェックすることで、安心感を得ようとしているようです。 もし返信で「今友達とカフェにいます!」と伝えると、そこからさらに「そのカフェはどこ?」「その友達は誰?」と質問攻めされてしまうことも…。 普通のLINEのやりとりだと思っていたのに、把握されているような気持ちになってしまうかもしれません。

既読スルーを我慢できない

忙しくて既読のままで返信できない場合でも、相手の立場を考えずに執拗にメッセージを送り続ける男性は警戒が必要です。 最初は優しく「元気かな?」と送られてきますが、束縛してくる男性はすぐにイラついてしまうこともあるようです。 返信が遅れるたびに「早く返せよ」「無視か?」などと攻撃的な態度をとられるかもしれません。

即レスに要注意

メッセージが送られた瞬間に既読になり、即座に返信してくる男性は、束縛気味である可能性があります。 仕事が早いだけということもありますが「30秒以内に返信しないと」「未読は許容するが、既読は許さない」といったルールを設けている場合も。 「私がこうしているから、あなたも同じように行動してね」という押しつけがましい態度が見受けられる場合は、束縛男性かもしれません。

微妙な違和感に警戒

LINEは自由なコミュニケーションツールです。 自分を縛られているような感覚がしたら、すぐに警戒してください。 束縛男性の特徴を知り、自分を守るための知識を身につけておきましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる