1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【妊娠妻にモラハラ発言】仕事でケガをした夫が『自分のほうがしんどいアピール』で、妻に八つ当たり!?⇒結婚生活の成功と失敗の要因って?

【妊娠妻にモラハラ発言】仕事でケガをした夫が『自分のほうがしんどいアピール』で、妻に八つ当たり!?⇒結婚生活の成功と失敗の要因って?

  • 2024.2.22
  • 15844 views

結婚生活の成功と失敗の要因って?

お付き合いが進むにつれ、結婚を考えるようになることもあるかもしれません。 しかし、現在のパートナーとの結婚に対して不安を感じることもあるでしょう。 今回は、結婚生活の成功と失敗の要因について紹介します。

外見や収入に惑わされていないか

相手の外見や収入にとらわれる人もいるかもしれませんが、これが結婚生活の失敗につながることもあります。 人との関係では、外見や収入よりもお互いの性格や考え方の適合が重要です。 収入や職業は変動する可能性があるため、重要な要素ではありますが、最終的には他の要素よりも二の次になることもあります。

本音をしっかり伝えられるか

自分の気持ちや意見を素直に伝えられていますか。 相手に合わせようと我慢している場合、将来的に関係が悪化する可能性があります。 結婚後も、親族との付き合いや生活環境などさまざまな問題が発生することがあります。 お互いを尊重し、本音で対話できるカップルは、よりよい関係を築くことができるでしょう。

出費を均等に分担できているか

デートや共同生活において、出費について不公平な部分はないでしょうか。 収入に差がある場合でも、不公平さを解消する工夫が必要です。 例えば、常に相手に支払ってもらっている場合は、自らも支払いを提案したり、相手を喜ばせる形でお返しすることが大切です。 礼儀を忘れず、お互いが負担を分かち合うことで将来の財政面での問題を回避できるかもしれません。

日常生活での共存が可能か

結婚が続く秘訣は、日常生活での共存ができるかどうかにかかっていることもあります。 自分にとっての幸せな結婚生活を手に入れるために、しっかりとパートナー選びをしましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる