1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女の家にサプライズ♡クローゼットに隠れていると…⇒だいぶキツい…男性が別れたいと思う【彼女のNG行動4つ】

彼女の家にサプライズ♡クローゼットに隠れていると…⇒だいぶキツい…男性が別れたいと思う【彼女のNG行動4つ】

  • 2024.2.22
  • 4190 views

だいぶキツい…男性が別れたいと思う【彼女のNG行動4つ】

付き合い始めて順調だったはずが、突然「別れようかな」と彼氏に思われることがあるって本当? そこで今回は、彼女がやってはいけないNG行動を4つ紹介します。

プレゼントをねだる

「『誕生日だからこれ買って』と言われて、ねだられるのは嫌でした。プレゼントはするけど、自分から欲しがるのは違う」(31歳男性/証券会社勤務) プレゼントを期待するのは悪いことじゃないけど、自分からねだらない方がいいです。 「何がほしい?」と聞かれたら、即答せずに考えてからぼかして答えるといいでしょう。 「何がもらえるのかな?」なんて言えば、かわいい印象が残ります。

遅刻が多い

「かわいい彼女だったけど、待たされるときも10分以上遅れても一言もない。待たされるのはつらい」(29歳男性/ドライバー) 遅刻はNG。遅れそうなら必ず連絡をすることを忘れずに。 連絡があるかないかで、彼の印象は大きく変わります。 常に時間を守ることが、彼とのデートを大切にする姿勢を示します。

身内への言葉遣いが悪い

「家族に対して乱暴な言葉を使っていたら、そのうち別れたくなる」(28歳男性/医療事務) 親しい人に対しての言葉遣いには注意しましょう。 粗暴な印象を与えるような言葉はNG。 家族や友人にも、丁寧な言葉で接するよう心がけましょう。

好き嫌いが多い

「デートで何でも『嫌い』と言われるとつらい。素直に『おいしい』と言ってほしい」(32歳男性/消防士) 食べ物の好き嫌いが多いと、デートが難しくなります。 何でも「おいしい!」と笑顔で受け入れる姿勢が、可愛いと思われる秘訣。 嫌いなものがあっても、その場では口に出さずに我慢することも大切です。 デート中に相手の反応を気にしながら、心掛けるといいですね。

行動には注意が必要

デートはお互いを理解するチャンスです。 完璧である必要はないけれど、常にいい印象を与える行動を心掛けましょう。 彼だけでなく、周りの人々にも気遣いを忘れずに。 自然な魅力を持つためには、行動が重要です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる