1. トップ
  2. 恋愛
  3. 捨て犬を保護したら…「50万円でいいわ」「…え?」飼い主がお金を要求!?続けて放った【耳を疑う言葉】に…「…本気で?」

捨て犬を保護したら…「50万円でいいわ」「…え?」飼い主がお金を要求!?続けて放った【耳を疑う言葉】に…「…本気で?」

  • 2024.2.22
  • 4581 views

皆さんは、動物を保護した経験はありますか? 今回は「飼い犬の引き取りを拒否する飼い主」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た!

愛犬と暮らしている

主人公は愛犬と暮らすOLです。 ある日、道端で弱っていた老犬を見つけました。 飼い主が見つかるまで老犬を保護することにした主人公、 近所の男性の協力もあり、ついに飼い主を探し出すことができました。 しかしすでに新しい犬を飼い始めていた飼い主は、老犬の引き取りを拒否したのです。 飼い主の無責任な言動にショックを受けた主人公は、自分が老犬を引き取りたいと申し出ます。 すると飼い主は「じゃあいいわ、その子あなたにあげる」と言って…。

お金を要求

出典:エトラちゃんは見た!

「50万円でいいわ」とお金を要求してきた飼い主に「…え?」と絶句する主人公。 そんな主人公に、飼い主は「まさかタダでもらえると思ってたの?」と言い放ちました。 飼い主の信じられない発言に、主人公が「…本気で?」と耳を疑っていると…。 一部始終を聞いていた近所の男性が「…わかりました」と返事をしてしまいます。 男性の返事に驚く主人公ですが、男性は何か考えがあるようで…。 困惑しながらも男性の指示に従うことにした主人公なのでした。

読者の感想

新しい犬を飼い始めたからと言って、老犬の引き取りを拒否する飼い主の無責任さに呆れました。 さらに引き取ると申し出た主人公にお金を要求するなんてあり得ないと思います。 (50代/女性)
道端で弱っていた老犬を保護した主人公は優しい方ですね。 あげると言って50万円も要求してきた飼い主の無責任な発言には絶句しました。 (30代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる