1. トップ
  2. メイク
  3. 【セザンヌ】すっぴん風メイクが盛れる!話題の「透明マスカラ」の魅力と使用レポ

【セザンヌ】すっぴん風メイクが盛れる!話題の「透明マスカラ」の魅力と使用レポ

  • 2024.2.22
  • 2329 views

お泊まりデートでも可愛く見せたい!」「オフの日でもナチュラルに盛りたい!」という方におすすめなのが、ズバリ透明マスカラ!!透明マスカラって塗る意味あるの?と思ってしまいがちですが1本持ってたら超便利◎

透明マスカラを使うメリットと、すっぴん風メイクにおすすめの【セザンヌ】クリアマスカラを実際に使い続けた感想も合わせてご紹介します。

透明マスカラのメリットその1:まつ毛に束感が出る

透明マスカラをマスカラ下地として使うことによって、バラバラしていたまつ毛が整って自然な束感が生まれます。そのあとに使うマスカラがきれいにコーティングされるのでおすすめです。

もちろんすっぴん風メイクで束感のみ出す目的で使用するのも◎

透明マスカラ使用のビフォーアフター画像です。透明マスカラを塗っただけなのに、全体的にバラバラっとしたまつ毛だったのが毛並みが整って本数も増えたように見えます!

透明マスカラメリットその2:カールがキープされてぱっちり目元に

まつ毛にツヤやハリを与えてくれるだけではなく、カールもキープしてくれます。カールがキープされることによって瞳に光が差し込みやすくなり、目元が明るくなります

すっぴん風メイクでナチュラルに目力アップができ、マスカラ下地として使えばその後につけたマスカラの持ちがよくなります

透明マスカラメリットその3:眉毛にも使ってカンタン垢抜け

まつ毛だけでなく、眉毛にも使えるこの透明マスカラ。眉毛を立ち上げるようにして透明マスカラを塗ることによって垢抜けた印象を与えることができます。

黒髪で眉マスカラに悩む方は、透明マスカラを使って毛並みを整えるだけで垢抜けることができます!学生さんにもおすすめです。

おすすめ透明マスカラ:セザンヌ クリアマスカラ

価格:440円(税込)

まつ毛にツヤやハリを与えてマスカラ下地マスカラ仕上げ眉マスカラなどマルチに使えるタイプの透明マスカラです。

ブラシはまっすぐタイプ。
パンテノールというまつ毛保護成分や、加水分解シルク(保湿成分)が配合されています。

ぬるま湯で落とせるのでお泊まりデートも安心ですね。

セザンヌ クリアマスカラを使い続けた感想

セザンヌのクリアマスカラは価格が440円と安すぎるので使う時はしっかりたっぷりと使用しています。普段のメイク道具にプラスするにもお手頃なのも嬉しいですね。

ノーメイクの日でもクリアマスカラだけは使用しています。何も塗らないよりも保護されている感覚なのでうるおっている感じがします。
透明なので汚れる心配もなく、塗りっぱなしでもストレスなしです。

仕事や友人との約束など、普段はまつ毛や眉毛のマスカラ下地として使用していますが、まつ毛が整って束感が出つつもナチュラルな繊細まつ毛が演出できるのでとても重宝しています!今後もリピしたい商品です◎

いかがでしたか?
今回は、すっぴん風メイクにおすすめの透明マスカラについてそのメリットや、使い続けた感想も合わせてご紹介しました。ぜひ普段のメイクやお買い物の参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる