1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【韓国ドラマ編】覚えておきたいあの言葉!「꽃다발(コッタバル)」の意味は?

【韓国ドラマ編】覚えておきたいあの言葉!「꽃다발(コッタバル)」の意味は?

  • 2024.2.22
  • 111 views
mamagirl

韓国旅行の計画を立てる時に知っておきたい重要な単語!クイズ形式で単語を覚えてぜひ日常で使ってみてくださいね♪

「꽃다발(コッタバル)」の意味は?

特別な日や大切な人へのサプライズに欠かせない、あのアイテムです!誕生日、卒業式、記念日など、さまざまな場面で感謝や愛情を表現する際に渡すことが多いです。

さて、この「꽃다발(コッタバル)」とはいったい何のことでしょうか。

正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

mamagirl
正解は...

答えは「花束」でした!

特別な日に、大切な人に贈ることが多い「꽃다발(コッタバル)」。韓国ドラマの中では、プロポーズのシーンや、誕生日や記念日などに「꽃다발(コッタバル)」を贈るシーンがよくありますよね!韓国では、定番のシンプルな花束はもちろん、紙やチュールをふんだんに使って、通常の花束よりも豪華にラッピングされたブーケも人気です!

あなたは正解がすぐにわかりましたか? ハングル文字クイズは、覚えておくと旅行やライブのときに役立つことがあるかも!ぜひ友だちと一緒に楽しんでみてくださいね。 

元記事で読む
の記事をもっとみる