1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義姉「今人気の新車にしたらしいね」嫁「そうですけど」その後、義姉が続けた言葉に→嫁「…え?」

義姉「今人気の新車にしたらしいね」嫁「そうですけど」その後、義姉が続けた言葉に→嫁「…え?」

  • 2024.2.22
  • 4336 views

皆さんは、義家族との関係に悩んだ経験はありますか? 今回は「身勝手な義姉」にまつわる物語とその対処法を紹介します。

借りる気満々の義姉

新車を購入したばかりの主人公。 するとある日、義姉から「アンタの家の新車を貸して」とお願いされます。 義姉は保険に入っていないため、主人公は「怖いのでダメです」と断りました。 しかし義姉は、借りる気満々だったようで…。

不満そうな義姉

lamire
出典:スカッとドラマ

そんなある日、車が突然なくなります。 義姉を疑って連絡すると、やはり義姉が勝手に乗っていました。 しかも事故を起こして、車に傷をつけたようで…。 義姉の身勝手な行動に「え?」と唖然とする主人公なのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

読者からの対処法

勝手に持ち出されないよう鍵の置き場所を変えます。 家の鍵と一緒に持ち歩くのもいいかもしれません。 (30代/女性)
鍵を目に見える場所に置かないようにします。 あまりに非常識な行動をとってくる場合、引っ越しも検討するかもしれないです。(20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる