1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子が人の車を傷つけた!?…ママ友「大はしゃぎしてぶつかったの!」息子「違う!」ドラレコを確認すると⇒「ふむ…やはりな」

息子が人の車を傷つけた!?…ママ友「大はしゃぎしてぶつかったの!」息子「違う!」ドラレコを確認すると⇒「ふむ…やはりな」

  • 2024.2.22
  • 1552 views

皆さんは、人の車を傷つけてしまった経験はありますか? 今回は「人の車を傷つけてしまった息子」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

やんちゃ盛りの息子

主人公は小学生の息子を育てるシングルマザーです。 仕事から帰宅するまでの間、やんちゃ盛りの息子の面倒を見てくれているママ友に感謝していたのですが…。 ある日の仕事中、ママ友から「たいへんなことになってるの!!」と電話が入ります。 驚いた主人公が慌てて自宅に戻ると、駐車場でママ友と息子が言い争っていました。

高級車に傷が…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

ママ友と息子のそばには、傷ついた高級車がとまっていて…。 ママ友は「さっき駐車場で大はしゃぎしてぶつかったの!」と、高級車に傷をつけたのは息子だと言ってきました。 しかし、息子は「おばちゃんが自分の車を、駐車場にとめようとして自分でぶつかったんだ!」と言って否定します。 ママ友と息子の食い違う主張に戸惑っていると、車の持ち主の男性がやって来て…。 「どう見ても車でぶつけた傷でしょこれ」と言って、事情を聴いてくれました。 さらに、高級車の持ち主の男性が、ママ友の夫の会社の社長であることも判明します。 その後、ママ友の夫と一緒にドライブレコーダーを確認すると「ふむ、やはりな…」という男性…。 ドライブレコーダーの映像からママ友が高級車を傷つけた事実が発覚し、ママ友の夫は「なんてことだ…」と頭を抱えるのでした。

読者の感想

仕事中に面倒を見てもらえるのはありがたいことですが、車を傷つけたことを息子のせいにされてしまうのはつらいですね。 息子の疑いが晴れてホッとしました。 (30代/女性)
ドライブレコーダーの映像が残っていたおかげで、真実が明らかになってよかったです。 何かあったときのためにも、きちんと記録しておくことが大切ですね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる