1. トップ
  2. スキンケア
  3. シナモンロールとコラボ♡便秘薬「マグミット🄬K」が新発売になったよ~♪

シナモンロールとコラボ♡便秘薬「マグミット🄬K」が新発売になったよ~♪

  • 2024.2.22
  • 426 views

マグミット製薬は、便秘薬「マグミット🄬K」(第3類医薬品)を、2月より全国のドラッグストア、薬局・薬店を通じて発売を開始しました。

今回は新商品の特徴や開発背景などをご紹介していきます。参加した「マグミット🄬K」発売発表会では、コラボキャラクターのシナモロールも登壇しましたよ♪

便秘薬「マグミット🄬K」が全国で販売開始!一体どんな商品!?

マグミット🄬K
出典:beautyまとめ

マグミットKは酸化マグネシウムが配合された、第3類医薬品の非刺激性便秘薬です。

マグミットKの有効成分である酸化マグネシウムは、瀬戸内海の海水から採れる良質なマグネシウムを使用し、自社グループの国内工場で一貫して製造販売しており、安定供給を図っています。新生活が始まる春、新しい環境で便秘が増えるであろうことを考え、2月1日新発売されました。

寝る前や食後、1日1回の服用で、翌朝の自然なお通じを促します。酸化マグネシウムは腸内に水分を集める働きがあり、便をほどよくやわらかくするため、お腹にやさしく痛くなりにくい特徴があります。

※安全性に言及したものではありません

便秘で悩んでも仕事を休めず悩んでいる方は多い

マグミット🄬K
出典:beautyまとめ

「マグミット®K」発売発表会では、便秘薬を発売することになった背景にも触れ、昨今、プレゼンティーズムという「出社しているものの、何らかの健康問題によって業務効率が落ちている状況」になる方が増えている現状について紹介がありました。

なかでも便秘は人に相談できずに仕事に支障をきたすことが多く、悩みを抱えている方が多いそう。

さらに、兵庫医科大学の富田寿彦教授らが発表された研究によると、慢性便秘症の人は年間122万円の労働生産性の損失があるとの結果も。便秘の症状の重さで生産性が変わることが判明しました。

そんな背景を踏まえ、代表取締役 副社長 上田勝哉氏は、「健康上の問題を緩和・改善して、1人でも多くのQOLを改善する使命を果たしていきたい」とコメントされました。

イメージキャラクターはシナモンロール♡

マグミット🄬K
出典:beautyまとめ
元記事で読む
の記事をもっとみる