1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ケーキが大好きな父親】食後のデザートを楽しみにしていたが…「今日はなし!?」→我慢できずに【1つの行動】を起こしてしまう…

【ケーキが大好きな父親】食後のデザートを楽しみにしていたが…「今日はなし!?」→我慢できずに【1つの行動】を起こしてしまう…

  • 2024.2.22
  • 3953 views

皆さんは、食欲を押さえられなかった経験はありますか? 今回は「甘いものが大好きな男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:iwao.

大の甘党

妻と娘と暮らす主人公。 そんな主人公は疲れをリフレッシュさせてくれる甘いものが大好きでした。 そして毎日、食後のデザートを楽しみにしていたのですが…。 ある日、妻に忙しくてデザートを買いに行く時間がなかったと告げられてしまいます。 主人公は「今日はデザートなし!?」と驚愕し、落胆。 自分が家族の分のデザートを買っておけばよかったと反省しつつ、眠りにつきましたが…。

甘いものが食べたい…

出典:愛カツ

夜中、目を覚ますと「甘いものが食べたい…」と冷蔵庫を開けた主人公。 すると、おいしそうなプリンを発見し、目を輝かせました。 「誰のプリンなんだ?」と考えていた主人公ですが、プリンがしばらく前からあることを思い出して…。 賞味期限が切れては困ると考えた主人公は、その場でプリンを食べたのでした。

読者の感想

夜中に物足りない気持ちで冷蔵庫を物色してしまう気持ちがよくわかります。 そんなときにおいしそうなプリンを見つけたら、いろいろ考えつつも食べてしまいますよね。 (20代/女性)
疲れをリフレッシュさせてくれる甘いものが好きな主人公に共感しました。 プリンを食べていましたが、それが家族の誰かが楽しみにしていたものではないことを願いたいです…。 (50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる