1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻「義母の家行ってくる」夫「…何かあったら連絡して」⇒妻「…?」夫が‟浮かない顔”をした理由とは

妻「義母の家行ってくる」夫「…何かあったら連絡して」⇒妻「…?」夫が‟浮かない顔”をした理由とは

  • 2024.2.22
  • 6809 views

皆さんは、義家族との付き合いに悩みはありますか? 今回は「義母から送られてきた不審なメール」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言

義母のことで悩む主人公

夫と息子と3人で暮らす主人公。 主人公は、義実家で暮らす義母のことで悩んでいました。 義母は間違いを指摘されると、些細なことでも信じられないくらい逆ギレしてくるのです。 そんなある日、義母から「月曜日、来てくれるの楽しみだよ」というメールが絵文字つきで送られてきます。 普段は絶対に絵文字を使わない義母からのメッセージに、違和感を覚えた主人公。 しかし、指摘して義母の逆鱗に触れることを恐れた主人公は…。

義母の家に行くことに

出典:モナ・リザの戯言

夫に事情を説明し「義母の家に行ってくる」と伝えた主人公。 すると、夫は浮かない表情で「…何かあったら連絡して」と言いました。 夫の態度に「…?」と疑問を抱きながらも、主人公は「わかった」と返事をします。 そして月曜日、義母から来た連絡通りに義実家を訪れた主人公は、義母が知らない男と浮気をしている現場を目撃してしまい…。 その後、義母から口止めを受けるのでした…。

読者の感想

義母が知らない男といる現場に遭遇してしまうとは、主人公は思ってもみなかったと思います。 事前に浮かない表情をしていた夫は、何か思い当たることがあったのでしょうか…。 (40代/女性)
些細なことで逆ギレしてくる義母と付き合っていくのは大変ですね。 主人公が気づいたメッセージの違和感と、知らない男性は繋がっているのでしょうか…。 (20代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる