1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父の浮気相手に懐いた娘「ヒサメさんがママだったらな~」母「そうね」言う通りにした結果…⇒娘「ごめんなさい!もう許して!」

父の浮気相手に懐いた娘「ヒサメさんがママだったらな~」母「そうね」言う通りにした結果…⇒娘「ごめんなさい!もう許して!」

  • 2024.2.22
  • 2349 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

反抗期の娘に母がとった行動

夫と3人の子どもと暮らしている主人公。 独立を目指して働いている夫は家庭を顧みず、さらには同僚のヒサメと浮気していることが発覚。 上の2人の子どもたちは、ショックを受ける主人公を心配します。 しかし、反抗期の末の娘は主人公にキツく当たり「ヒサメさんがママだったらな~」と発言。 それを機に主人公は、夫と末の娘の世話を一切しなくなります。 末の娘の発言により「ママ」をやめることにしたのです。

他人行儀に…

出典:モナ・リザの戯言

末の娘が相談事を持ちかけても他人事のように突き放す主人公。 そんな主人公の態度に末の娘はある行動に出ます。

ここでクイズ

母親である主人公に冷たい態度をとられ続けた末の娘。 1年が経ち、末の娘がとった行動とは? ヒント! 主人公の態度に限界を感じていたようです。

号泣しながら…

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「号泣しながら謝罪」でした。 他人行儀な態度をとり続ける主人公に耐えかねた末の娘は…。 号泣しながら「ごめんなさい!もう許して!」と謝罪したのです。 娘の反省した様子を見て娘だけは許してあげる主人公なのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる